
Love in Angel

(;б;エ;б;)

ジャニフワ 博多座 2

 

 

〜2幕〜 in a space

 

無重力空中散歩

時計をとめて

OH!サマーKING

 

Prince Princess

 

プリプリのときの衣装が肩から脚の方にかけてきらきらした布が付いてるんだけど、きしくんが動くたびにそのキラキラした布が(布って表現をしたくないのに布しか単語が出てこない)ふぁさっ⋯⋯⋯ひらっ⋯⋯⋯って宙を舞うから(大袈裟)はぁ⋯⋯⋯王子様⋯⋯⋯ゆうた王子や⋯⋯⋯って思いました。

 

f:id:r__y:20161031043525j:image

 

 

星をさがそう

 

じょうくん(たまに大橋くん?)とよくアイコンタクトしてにやけてて、最初はん?と思ってたんだけど。自分的にいつどんな場面でもふざけて欲しくないってのがあって。まぁ押し付けなんだけど、あのしんみりしたシーンでにやにやしてるのが腑に落ちなくて。でも最後の方までずっとアイコンタクト取ってたしそれはそれでじょうくんとのコミュニケーションだからいいのかなって思い始めた(甘々)

 

でも星をさがそうを歌う岸くんはじめみんなすごい良かった。

 

 

 

老人と出会う

 

 

紫耀「きしーーーーーー!じんぐうじーーーーーー!ったくあいつらどこいったんだよ」

 

 

 

いわはしーーー!は呼ばないのかな?

 

 

ここで老人から50年後の手紙を受け取るんだけど初日以降変な細工がされてたみたいで笑いこらえたりしてたwwwww

 

 

そのあとパネルが開いてきしくん「ずいぶん探したぞ⋯」ってずいぶん探したらしいきしくんたちが来るんだけど、そのあと老人を見て

 

「誰このジジイ⋯!!」

 

って言うんだけど、初日はきしくんがジジイとか言うから思わずえええええ!?きしくんにしては口悪すぎない!?!と思った。

 

 

2日目はさりげなく手でTってやったりして地味に笑いとろうとしてたんだけど、3日目からはもう思いっきりてぃーてぃー!って言うようになってて笑った。最後の方にはこのコーナーはずいぶんレパートリーが多くなってたし、きしくんの即時アドリブなのか自分で一生懸命考えてきたのかわからないけど、毎回色々と変えてきて、頑張ったねえ(泣)

 

紫耀くんの手紙をチラ見してツボって笑っちゃってる日も何回かあったなぁ。かわいいからよし。

 

 

 

 

New York New York

 

f:id:r__y:20161107230045j:image

 

指を鳴らして歌いながら、パネルの裏に順番に入り込んでいく。きしくんは一番最後。

 

パネルの中で側転してるんだけど、そのときに腹チラしててわーーーーー!!!!!腹ーーー!!!!ってなった

 

博多座の前半はパネルがあいたら、横からぴょこんと出てきてたんだけど、後半はパネルが開いたらもうど真ん中にきしくんいて素晴らしかった。あの景色は絶景すぎるから日本三景だか世界百景だかなにかしらに認定すべき。

 

 

Hello.Broadway

 

君の瞳に恋してる

 

ドリームガール

 

階段下真ん中で踊って、そのあと私たちから見て左の階段を登る。その階段を登りながら、ドリームガール!って歌詞でちょこちょここっちに顔を向けるのがめっちゃかわいい。そのあとは上で歌って、移動して最後はひらぷりで横一列になって手を広げて終わる。

 

お笑いランド

 

手広げたそのノリで(?)隣のしょうくんとちょっとだけわちゃわちゃ絡む。

 

降りて宇宙人と出会うときは、大橋くんが相手(笑)「俺たちからしたらお前達の方が宇宙人や」って言われて「おれ?」みたいな感じで大橋くんとジェスチャーでやり取りしてるのがめちゃめちゃかわいい。

 

お笑いランドでは宇宙人が毎回漫才をやってたんだけどそれがもう芸人並に面白くて毎回爆笑してしまった。きしくんもひっくり返って笑ってる時もあって関西は本当に万能だなぁって思いました。

 

最初の方は毎回きしくんが一発ギャグ振られててこれ毎回きしくんのターンなのかなって思ってたけど徐々にみんなやるようになってた。案外ジンのギャグが面白くてツボなんだけど、もっと披露する機会があるといいよね。可能性が広がる感じがするね。

 

きしくんもミルキーな生の脚をはじめ、岸くんスイッチ、グーチョキパーなどなどたくさん披露できて更なるメンタルの強化になったのかな、でもみんなあったかいからきしくんのこと笑っちゃう。そこまで面白くなかったとしてもそれが愛おしい。

 

誕生日はこのお笑いランドの時に、岸くんスイッチをしたんだけど、いわちが言う頭文字が「お、め、で、と、う」だったらしくて感動した(泣)自分は全然気付かなかったけど…(泣)

 

 

 

そのあとの康二スイッチ「き」 で岸くんお誕生日おめでとう!って言ってもらえて驚いてわたわたするきしくん。

 

 

Happy Birthday Yuta Kishi with まっすー

 

ってスクリーンに映しだされて拍手拍手拍手の嵐。きしくんがずっとありがとうございます…!ありがとうございます…!って言ってるんだけど客側はなかなか拍手の手が止まらなくて、康二に拍手が長い!なんて突っ込まれたけど、もうなんか感無量って感じだった。もはや日が立ち過ぎてるけど、改めてきしくんおめでとう。

 

 

無重力空間

 

古い劇場

 

どうしてこうなった?って問に対して、「⋯⋯戦争か?」 って察したように尋ねるきしくんに毎回ドキッとしてた。口にしたらたった数秒くらいのセリフなのに、声のトーンといい自分的にすごい響いたんだよね。

 

立て直したいって言うじんの言葉を聞いて、「やろう!この劇場を立て直そう!」って声張って決意するきしくんがとってもかっこよくて頼もしかった。

 

For the Glory

 

滾る⋯⋯!客を背中にしてるから彼らのたくましいシルエットと照明のバランスがもう⋯⋯かっこよすぎて天才だと思った⋯⋯

 

そこから振り向いて歌い出して、そのあとはもう頭はガンガン振るわオラオラ歌うわで最高すぎる。

 

わたしが特に最高だと思ったのは大サビ。きしくんをセンターにしてみんな踊ってるのに、きしくん1人だけ踊らずにフェイクしてる姿がもうかっこよすぎて⋯従えてるみたいな感じでたまんなかった。ついでに双眼鏡で覗いた時きしくんの後ろに龍がいて、まじ遊戯王だった⋯召喚してた⋯⋯(?)

 

 

無くしたもの、夢見たもの、探し出せ。

 

 

 

喧嘩

 

宇宙人が宇宙船に5人しか乗れないって言い出して、誰が乗って誰が残るかで喧嘩し始める。

 

きしくんは最初、ハッとして驚いてる感じの表情なんだけど、じょうくんがユートピアは地球にしか作ることが出来へん。って言い出すあたりから怒りのバロメーターが上昇してる。床ジーーっと見つめてたり、喋ってる人のこと睨み付けたり、ほんと人が変わったような顔するから⋯(かっこいい)康二が見ての通りこの星はボロボロや⋯⋯的なセリフが終わると「じゃあ誰がボロボロにしたんだよ⋯」って怒りに満ちた声でジリジリ近寄っていって

お前達じゃねえのか!!!」

 

って急に怒鳴りつけるんだよね。このきしくんが声を荒らげると他のみんなもおかしいんじゃねえのか!何考えてんだよ!ってキレ出して乱闘になる。

 

きしくんは室くんをジンから引き剥がそうとすると、リチャが掴みかかってきて、リチャに殴られる。殴られたはずみで床に転んで、そしたら立ち上がってまたリチャに掴みかかる。

 

そんでまた室くんを止めるために引き剥がして宇宙船に乗れないのはお前達の方だろうが!!!!って怒鳴りつける。室くんの胸ぐらにつかみかかるタイミングで紫耀くんが「もうやめろ!!!!」って叫んでみんな動きが止まる。そのあとの「俺たちは地球へ帰る。お前達に邪魔はさせない!!!」→闇を突き抜けてのイントロが流れる。(鳥肌)

 

 

 

闇を突き抜けて

 

前のシーンの喧嘩の勢いのまま、いやそれ以上の熱を持ったまま汗散らして本気で踊るから、もうジャニワのシーンの中でいちばんかっこいいんじゃないかってくらいでもうこのかっこよさを表す言葉が出てこない⋯⋯⋯神⋯⋯⋯

 

ピンのスポットライトあびて、綺麗なターンをくりだすたびに飛び散る汗が綺麗すぎて、きしくんって本当にジャニーズが誇るひとつの作品なんだなって⋯⋯⋯簡単に傷つけちゃいけないんだ⋯⋯これは守らなきゃいけない宝なんだなって思った(大袈裟)

 

みんながガッッと真ん中に集まっていろんな思いを込めて歌ってる感じが伝わってきてこれもまた鳥肌。きしくんたまに自分の頭をガシッと掴んで歌うから震えた⋯顔っていうか目が本気だし、やみつきのきしくんには本当に痺れたよ⋯⋯

 

老人

 

To the Future Island

 

宇宙船が回転して登場する。結局みんな乗れたんかい!ってツッコミは置いといて。

 

フューチャーアイランドはとにかく楽しそうで、紫耀くんとイェーイ!って顔見合わせたり、じんと腰振りしたりいわちと同じ足広げるステップ踏んだり、まっすーとはエアギターしたり、大橋くんじょうくんげんげんとハイタッチしたり!届かない松倉には指差し合いしてて可愛かった〜(泣)

 

誕生日の公演は、みんながきしくんのことキラキラ〜〜♡って手でやってくれたり、おめでとー!って拍手してくれたりしてて愛されてるなぁって思った(泣)げんげんは手袋?渡してたり、まっすーも26日が誕生日だったから、お互い拍手しあってお祝いしてて、かわいいの塊だった。

 

 

 

Let's Go To Earth

 

紫耀くんが最初に歌って、そのあと捌けて一番最初にステージに出てくるのが岸くんなんだけど、ここだけはセンターで一人でLGTEを歌う姿がかっこよくて輝いてた…

 

でももっと輝いてるのはやっぱり踊ってる時で、伸びやかで綺麗だし、足だっていちばん高く上がってるからほんとに舞台映えするしステージに立ち続けるべき人材なんだろうなと思った。

 

All I NEED

 

「もっと高く飛んで 空から愛ばらまくよ」

 

ここの歌詞のところ、もっと高くのところで人差し指立ててその手を上に掲げるんだけど、ジーーっと指先見つめてる眼差しが本当かっこよくて気持ちこもってて、きしくんはどんなときでも表情とか表現力の高さで魅せてくれるから飽きないし吸い込まれるし本当に自担として誇りすぎて……何回爆発すればいいか…

 

HiHi JET

 

ハイハイジェットってこんな高まる曲なんだという事を改めて実感。いい曲すぎる…

 

最後のほうは九州男児の子たちとわいわい絡むところがあるんだけど、いつも同じ男の子と肩組んだりしてて、同世代のジャニーズ以外の男の子と絡むきしくんが新鮮でたまらんかった。九州男児の子はきしくんに腹筋を触られてて、初めの方はされるがままで遠慮してたけど、慣れたのか自分からきしくんの腹筋を触りにいっててお互い触り合ってて萌えた……誕生日のときもきしくんのことキラキラ〜ってやってくれてて、あのコンビがすごい好きだった。ちっちゃい子たちが出れる時間はちっちゃい子と絡むけど、それもまたかわいい…

 

 

 

________________

 

 

今回2泊3日×2回の遠征がすごく楽しかったのもあるし、舞台に立つきしくんを久しぶりに見れたこともあるし、博多っていう土地やご飯や人がすごく良かったのもあるし、きしくんのお誕生日もあって、濃くてしあわせな時間がたくさんあって博多まで見にいって良かったなって思わせてくれるジャニフワに出てるみんなまるっと大好きだーー!と思いました。

 

 

 

 

ジャニフワ 博多座 1

 

ジャニーズ・フューチャー・ワールド

博多座公演 9/19 20 21 28 29 30 7公演

 

 

〜1幕〜

 

オープニング

 

 

Prince登場

 

内くんの両サイドに3人の映ったパネルが上から降りてきて、交差すると内くんがPrinceに変わってる。きしくんは真ん中。Prince!って紹介されて階段降りてきてそのままダンス。きしくんはそのときバク転もしてたけど、いつからかなくなってた。

 

f:id:r__y:20161031043630j:image

 

 

九州男児紹介

 

今回このジャニーズフューチャーワールドを支えてくれる、九州の仲間達を紹介します!九州男児新鮮組

 

ってな感じできしくんが紹介して、そのあとは後ろの階段に登ってゆるーく煽ってるんだけどその煽り方がほんとにゆるいwww

 

 

バンド

 

九州男児ときしくんで一緒に踊るんだけど、ちっこい子達に囲まれて真ん中で踊るきしくんめっちゃかっこいい。音に合わせて前にいる子とアイコンタクト取ってる姿が本当に頼もしいお兄ちゃんみたいで。ダンスのキレは全然負けてないしむしろあのフリーダンス?がきしくんらしくて本当に好きだった!

 

 

Not Enough

 

\ 5.6.7 あげ足りない!飛び上がって歌って rise and grow /

 

きしくん真ん中でピンスポ当たって歌うパート。そのあと移動して上に着てた衣装を脱いで松倉へ渡す。で!そのあとのwow wow wow wow wow wow!のきしくんの振りがめっっっっっっちゃ好き!腰と手を同じ方向に動かすんだけどもーーー好きwwwww腰好きにはたまらん(?)あとはもう赤衣装を着てノイナを踊るきしくんが見れて本当に嬉しかった〜クリエで見たときは黒衣装だったし、本当に楽しみにしてたから嬉しかった〜。

 

 

f:id:r__y:20161031044019j:image

 

あとはほぼ毎回しょうくんの前にしゃがむときは頭叩かれてた。でもそれきしくん嬉しくってしょうがないんだろうね、叩く前はめっちゃ頭動かしてるし、なかなか叩いてくれないときなんかわざわざ上向いて「たたかないのー?」っておねだりしてるきしくんを双眼鏡で見ながら爆発した。んんんんかわいい

 

 

 

 4Dフライング

 

Four Seasons

 

 

幕がバッて落ちたんだけどすげぇ奥にいるwwwwってのが第一印象。奥にいるじんたちのさらに奥にマンションがあって、九州男児が入ってる。次で扉が閉まるから仕方なかったのかもだけど、まぁ奥だったwwwww

 

 

九州男児ダン

 

クオリティと迫力がすごい。

全然見たことも会ったこともない人たちなのになぜか泣けた。自分の子供たちみたいな目で見るようになっててあぁ頑張ってるなぁって思ったらすごい泣けた。

 

 

和太鼓

 

 

またすんげぇ奥でやってる。

 

わたしが見た限りではきしくん1度もバチ落とさなかったし、なによりあの和装がかっこよくて。片方の腕だけ出てる。和太鼓中はずーーっと真っ直ぐ前見て真顔。

 

 

ファンカッション

 

 

降りてきて下に用意されたスネアの前にスタンバイ。きしくんがファンカッションやるところはサマステで見たけどあれは結構適当に叩いてんじゃないか疑惑持ってたから、今回しっかり周りと呼吸合わせてスネア叩いてるきしくん見れて嬉しかった。となりのスネアを叩くために移動を繰り返すところはきしくんだけきゅるんっっって物凄い勢いで回ってて可愛かったwあとは腕を交互にあげるところは足も動いてて岸くんらしいなって思った。

 

f:id:r__y:20161031043749j:image

 

ダン

 

最高\(^o^)/あの衣装のままガツガツ踊る。めっっっっっっちゃかっこいい。タイタニックのため途中ではける。

 

f:id:r__y:20161031044103j:image

 

 

タイタニック

 

初日、きしくんが出てきたとき思わず泣いた⋯まさかきしくんがタイタニックやるなんて不意打ちすぎてやばかった⋯⋯演技力半端ないって思ったし、九州男児の男の子の手を引いて優しく話しかけたりしてるの見て、あーーーもうだいすき⋯⋯って思った。

 

ずっとしゅんやくんっていう男の子と一緒にやってたんだけど、途中からちひろくんと日替わりになったっぽい。しゅんやくんのときもちひろくんのときも、きしくんがセリフのタイミングで手をぎゅっと握って教えてあげてたのを見て感動してまた泣きそうになった。

 

f:id:r__y:20161031043850j:image

 

ヒンデンブルク号

 

東京大空襲

 

特攻隊〜硫黄島

 

未来の祭典

 

きしくんまっすーいわちで歌う。歌い終わると途中からじんさんもセリフで出てくる。

 

戦争や徴兵のない、平和な世界になりますように。僕たちがそんな願いを叶えます。

 

岸くんのセリフ。本当に叶えてくれる気がして泣けた。

 

Lucky Man

 

RAKKとじぐいわのパフォーマンス。

最初見た時からずっと#8のいりえくんがニコニコ踊っててめちゃくちゃ可愛いなって思ってた。

 

Back Fire

 

F.U.Dと一緒にパフォーマンス。と言ってもきしくんは上でずっと歌って踊ってる。でもこの時間だけはきしくんのソロみたいなもんだから単純に嬉しかった。バク転もあり。

 

トーチトワリング

 

You&I

 

ひらのさんの描く弧が素敵だった⋯

 

パフォーマンス

 

サマステでやったパフォに少しアレンジ加わったり。きしいわサマースペシャルもでんでん虫もあり!(笑)

 

 

Beat Line

 

関ジュがフラッグ持ってパフォーマンスするんだけどかっこよすぎた。片手で担いで登場するのもやばいし、とりあえずフラッグという道具に沸いてしまう。大橋くんフラッグを床について側転みたいにするやつ、めっちゃ綺麗!きしくんもサビからバックで踊る。ビトラ踊るきしくん好きすぎて、初日らへんはずっと癖つけて踊ってたからそれがめっちゃ好きだったのに大人に指摘されたかよくわかんないけどノーマルな感じに戻っててうーんって思った。癖ついてるほうがきしくんらしくて好きだったのに〜

 

 

九州男児

 

未来の祭典

 

ピースとかトニトニ!って歌詞の時に裏ぴするきしくんがめちゃくちゃ可愛かった。この曲を歌うきしくんがピースフルすぎて。

 

隕石衝突

 

九州男児のちびっこたちを守ってあげる。

 

 

勝利 Summer Live

 

勝利 Summer Live 2016

0819 1部

 

 

新曲

SUMMER NUDE'13

シーサイド・ラブ

ジェットコースターロマンス

YOUR STEP

Summer Splash

〜Jr.紹介〜

まだ見ぬ景色

Blood Diamond

Denger Zone

 

和太鼓〜New Day〜

 

 f:id:r__y:20161031044733j:image

 

 

上段最上手に登場。赤いひらひらが肩にたくさんついた和装。腕出し。太鼓叩いてるきしくんはSHOCKで見た以来だったからユウタ〜〜〜( ; ; )って感じで見てました。序盤できしくんが持ってるバチを片方落としちゃってたけど、すぐ予備のバチを引き抜いてパフォ続行。New Dayはセクゾコン以来だったけど、ちゃんと歌詞口ずさんでて良かった。双眼鏡できしくんしか見てなかったから他のみんなが何してたかわからなかったけど、平野さんの太鼓だけ数が多かった気がした。きっとジャニワでも披露するんだろうなぁ・・・たのしみ

 

 

 

 

君と…Milky way

 

勝利くんギター弾いて平野さんとデュエット。

 

スワンソング

 

照明が凄い

 

supernova

 

スパノバをチョイスするジャニーズ今年多いな?ストトラでもトラジャが歌ってたし。そもそも一夜限りのオトナな恋の歌を若い男の子たちが歌うってのがまたいいね。ブイとはまた違う魅力が。

 

 

私のオキテ

 

記憶ぶっ飛んでてあんまり思い出せない

 

 

MC

 

勝利+ひらぷりでMC

 

去年のしょりそろでもMCでは色々思うことがあって、今年も同じような感じだったんだけど、とりあえず岸くんスイッチで盛り上がってること、イヤホンガンガン伝言ゲーム?とかマッキーフラッシュとかいかにも男の子が悪ノリで遊ぶような遊びをやってるみたいで、いいんだけど、んーーー。まぁこれに関してはいろいろ思うことあるし。

 

まぁこのしょりそろ時期で結構イジりに関して敏感でたぶんみんな意見飛び交ってたような気がするけど。おいしいかおいしくないかで見るか、きしくんが傷つくのはごめんだって思ってるモンペタイプだと許せないだろうし、んーーーわたしはとりあえず本人の様子次第だけど、少なくとも私が入った時はいじられて顔がしょぼくれてた気がしたから、行き過ぎた冗談とかはよしとくれって思うけどね。きしくんが優しいからとか、きしくんが怒らないからとかでエスカレートしても困るし。まぁ端くれが何言ってんだって話だけど。

 

 

Shake It Up

WORLD QUEST

 

Prince Princess

 

 

 

マーチング

 

ホルン吹いてるしょりさん。バンドはあんまり興味無いんだけど、吹奏楽っていいなぁ。自分もマーチング遥か昔にやってたから、ちょっと思い出した。

 

はだかんぼー

 

きしくん下手、じん上手から出てくる。白シャツ姿が完全にカフェ店員並の爽やかさを放ってて死んだ。

 

客席から1人ずつ拾って、勝利の近くへと連れてくる係。きしくんは浴衣の男の人で、じんは綺麗めのお姉さんみたいな人だった気がする。ただこの演出後半なくなったらしいからサクラ⋯?とも思ったけど。

 

でもきしくんが男の人に「ほら!みてみて!勝利だよ!あっカメラカメラ!」みたいな感じでお客さんの背中に手添えて盛り上げてて、それを私は後ろから見ていたわけだけれども、きしくんは後ろ振り返ってこっち側も気にかけて盛り上げようとしてくれて、いい子やなぁと。

 

 

Love Confusion

Hachidori

同じ空の下

好きだよ

ドラマ

BAD BOYS

Last winter's night

 

Black/White

 

f:id:r__y:20161031044609j:image

 

滾る〜〜〜ブラホワ。去年のブラホワもかなりかっこよかったけど、今年も安定だね。ダンスとか立ち位置とかは同じだった気がするけど⋯あの間奏の腰が見えなかったんだなぁ⋯

 

 

Power of Run

 

 客席降りてファンサ。わりと下手のお立ち台来てた気がする。

 

 

_______________

 

 

しょりそろはゲストって感じで出番もそんなになかったけど、出てない間は藤井くんばっかり見てました。ダンスが目惹かれる。くらじぇも可愛いなぁと思いました。

 

 

 

#Honey♡Butterfly

 

Summer Paradise in TDC

中島健人ソロ公演 #Honey♡Butterfly 

(8/5 8/24)

 

 

OP

 

 

 サマハニに合わせてけんてぃがTDCの中を練り歩く映像。梶くんのパーカー意識した衣装着たきしくんはビキニ〜みたいな歌詞のところから登場。結構カメラの動きが早いんだけど楽しそうにけんてぃチームのバックとわいわい盛り上がっててかわいい。

 

 

Teleportation

 

 

OP映像の最後がステージ下にスタンバイするけんてぃで、映像が終わるとステージに上がってきて後ろの画面に蝶の羽がパァ〜って出るんだけどそれが凄い素敵。私が入った時は「キスしてやるよ。」って囁いてからテレポがはじまる。

 

 

きしくんは「もし君が泣いてるなら〜」で上手の上段から登場。真剣に踊る姿がかっこよすぎる。衣装もほかのジュニアと比べると少し装飾の量とかが多い。ジャケットひらいてポーズ取るのが好き。中に水色のベスト着てた気がする。

 

 

f:id:r__y:20161031045020j:image

 

 

真ん中の階段をけんてぃ先頭でその後ろから並んで岸颯が降りてくる。強い><

 

 

「どんな壁も超える」で肘と足を同時に突き出す動きがあるけど、その動きの溜め方がきしくんうますぎる。あとなんかエグザイルみたいに足が高速で動いて体回転させるダンスあって(マジ主観)きしくん足技最強にうまいから何回でも見たい。

 

 

 

 

Party Don't Stop

 

 

きしくんの腰えろすぎ

 

 

とりあえずこれに限る。そもそもイントロからサビからアウトロまで全部オラオラしててかっこいい。「シャンペンポップ!」のところで腰を2回?上に突き上げる。あの腰に全神経を集中させてる顔つきもえろくって突き上げる威力もヤバいからまじいろんな感情が吹っ飛んでいく ほんっときしくんの腰に住民票移させろ

 

 

ろきゅばでぃ!ろきゅばでぃ!みたいなところはみんなで横並びで腰回してるんだがそこもえっろい。どこでそんな腰使い学んだの?あぁきしくんも成人男性なんだなぁと思って心が苦しかった キモヲタはだまってろ

 

 

 

Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

Hey! Summer Honey

 

f:id:r__y:20161031045132j:image

 

サマハニめっちゃくちゃ楽しい!!!!きしくんもすんごい楽しそうに踊ってて思わず顔がほころぶ…さっきまでエロっちぃ顔してたのにここでは無邪気な少年の顔してて安心する。

 

5日に入った時は移動する時に靴が脱げちゃって大丈夫か〜〜!!!!って思ったし、床に伏せるときに背中についてるテロテロした布が頭に被さって赤ちゃんみたいで可愛かったんだけど、24日は同じように布で頭包まれててんんんんんんかわいいって思ってたんだけど立ち上がってもまだフードみたいに頭隠れてて、それを移動しながら片手でバッて払っててアァーーーーーーーー(昇天)

 

フード厨なもんであの気だるそうに払う姿が男らしくて震えた。どこでそんな顔覚えたの…あぁきしくんも成人男性なんだなぁと思って心が以下省略

 

 

花言葉紹介

 

ここでけんてぃがきしくんのことを紹介してくれる。そのときに袖から花持って出てくるきしくん。

 

 

ハニーのみなさん調子はどうですか!!!!!

 

 

けんてぃに!!!蜜を!!!吸われたいですか!!!!!

 

 

 

なんか違う感否めない感じだったけどけんてぃって初めて呼んだこと、勢いに全て身を任せやがって!好きだぜ!って抱き締められてた。

きしくん思わずだきしめたくなる後輩ランキング首位だよね

 

 

 

5日の花がキキョウ。24日がポピー。

それぞれ花言葉があって、それを紹介するコーナーなんだけど、こういうところも蝶と蜜と花で繋がっててさすがだなぁと思った。きしくんのぽぴぃって発音可愛すぎたな。

 

 

 

恋のABO

 

 

 

これはきしくんのソロコンですか??????????

 

 

という状態。けんてぃが捌けて、きしくんがAメロ〜サビ前までひとりで歌う。泣くかと思った。だってソロコンなんだもん。
 

 

サビでポップアップで出てくるけんてぃ。アフロにサングラス。きしくんはそれにびっくりしながら後ろから付いていって、時々アフロをちょんちょん♡って触ってきゃぴきゃぴしとる。可愛い。なんだあの5歳児は。誘拐させろ。

 

 

 

クラブバタフライコーナー

 

 

お前は誰だ?みたいに言われて「岸です!」って言うんだけど「写真?」とか「ミシン?」とか言われていじられるwww

 

一発芸は「ミルキ〜〜の生の脚〜〜」ってミルキーはママの味の音楽に合わせてきしくんが生脚見せてくるんだけど、5日も24日もこのネタだったからどんだけ生脚見せてくれるんやって思った。

 

 

そのあとキュンとするセリフ(ハニーフレーズというらしい)をジュニアに言わせるコーナーになる。きしくん+ジュニア誰か1人がやるんだけど、私の時はふうくんと横原くんだった。5日は初デート終わりのやつで、24日は告白して振られたあとの一言的なやつだったけど、個人的には5日が最高。

 

ふうくんのセリフにけらけら笑いながら楽しそうにしてた。

 

きしくん「初日、楽しかった?あっデートね!楽しかった?よかった。水族館行ったりね、俺の手作りのおにぎり食べたりね。

 

⋯次は、うち来る?

 

 

 

 

大爆発…!去年のサマステでも好きすぎてのセリフが「おれんち来い!!!!!!」ってセリフだったから、1年越しの家に誘われる疑似体験させてもらって秒で墓が立った。

 

 

きしくんのキュンとするセリフを言い終わるとウェーーーーイ\(^o^)/ってみんながクラブ!バタフライ!クラブ!バタフライ!って盛り上がるのめっちゃパリピでワロタ。

 

 

そうそうけんてぃはここでは一応モンシロカワサキって名前。黒崎くんのパロらしい。

 

 

きしくんがモンシロさん!見ましたか!って声かけるんだけどカツラずれてることをいじる。そしたらけんてぃがうるせえなぁって言いながらカツラを脱ぐと、メイクマイデイのイントロが流れ始める。

 

 

 

 

 

Make my day

 

 

 

 

あなたはもしかして???くろさきくぅうううううううううううううううん!!!!!!

 

 

 

くろかじバンザーーーーイ( i _ i )黒崎くんが呼ぶ「梶!」って呼び方がめちゃくちゃ好きだった。さっきのハニーフレーズに対して「まぁまぁだったぞ梶!」って言って、俺が何しに来たかわかるか?ここにいるハニーたちを奪いにきたからだよ!って言って侵食されてもいんじゃなーい?ってAメロ始まるのがめちゃくちゃ高まる!メイクマイデイの使い方最高!

 

 

タオルぶんぶん回してきしくんもめちゃくちゃ楽しそう。時々口ずさんだりしてみてるこっちも最高に盛り上がれた。

 

 

スキすぎて

ぶつかっちゃうよ

カレカノ!!

 

BAD BOYS

 

1人だけ金のシャツ。

 

君にHITOMEBORE

 

香水つける振りがめちゃくちゃ好きで、そこを見逃さないように血眼で双眼鏡覗いてるんだけど、きしくんの立ち位置的にタニム入り込んできてさすが視線泥棒だなと。わたしタニム結構好きだしきしたにコンビも地味に好きだからまるっと見てました。

 

 

MC

 

 

ディア・ハイヒール

  

松松颯くんの表現力の高さ。儚いし圧巻。

 

 

Mr.Jealousy

 

 

きしくんの腰えろすぎ

 

 

 

なんかさっきも言ったような気がするけど「どうぞご勝手に」の腰の動きがウェルセクでは見たこともないような動かし方してて死ぬかと思った。なんか…腰をねっっっとり上に突く感じ。例えるなら指についちゃったのりを親指と人差し指を重ねてねちねち伸ばしてるときみたいな粘着性がある上下運動で震えた。もはやえろいとかそんなはしたない言葉で片付けてはいけないえろさ

 

 

アタマニキタ!のところらへんはげんげんと「やんのかオラァ!!!!」って掴み合いの喧嘩始まりそうな感じで男!って感じだった。いや踊り方がウェルセクと全然違くて成長感じた。成長というかスキルアップというか。とにかく本当に双眼鏡離せなかった。

 

 

 

Touch

 

上段センターやや上手寄り。

隣のあむとめっちゃ絡む!とにかくあむちゃんとニコニコ絡む!

 

きみにふーれたい!で手広げて胸突き出すような動き、胸筋やべーーーー\(^o^)/って思いながら見てた。ちなみに服着てます。透視

 

Love風

 

客席降りて、すんごい至近距離で歌ってて素敵だなって思ったよ。 みんなメロメロにしてた。

 

Get Up!

3秒笑って

Prince Princess

 

 

f:id:r__y:20161031045340j:image

 

 

 

 

ねえ

 

 

 

 

やっぱりさぁ

 

 

 

 

 

 

これはきしくんのソロコンやないか 

 

 

 

白い燕尾服にスタンドマイク持って颯爽と出てきてひとりでプリンスプリンセスを歌うきしくん。惚れる以外の選択肢がねえだ。

 

きしくんの声でホールミー♡ラブミー♡キスミー♡もみ〜〜んなこの星のプリンスプリンセス♡ も歌う。

 

 

 

 

 

この数分間はきしくんと同じ時代にたまたま生きることができている幸せを噛みしめる次第となった

 

 

 

 

Black Cinderella

 

きしくんにも踊って欲しかったぶらしん

 

Butterfly I loved

Bonnie Butterfly

 

 

f:id:r__y:20161031045645j:image

 

 

(震震震)ボニバタ(震震震)

 

 

 

セトリでけんてぃとふたりでボニバタやるなんて見たもんだから、入る前から沸騰しまくってたけど私の中で確実にこのボニバタがこのコンサート中いちばん沸きました。

 

何が沸くってまずけんてぃのソロコンなのにふたりで歌わせてもらってるってのもそうだし、ボニバタという選曲もそうだし、なによりきしくんがけんてぃよりも半歩下がって踊ってた。ふたりで並んでるのにきしくんは少しだけ下がってて、きっとそういう立ち位置なんだろうけどやっぱりデビューしてるけんてぃと自分はいちジュニアであってあくまでも主役はけんてぃで。自分はいかにその主役を引き立てられるかをよく理解した上でステージに立ってるんだろうなってのがすごく伝わってきた。このパフォーマンス、最後向かい合わせになって腰突き上げるところももちろん沸くけど、なによりきしくんとけんてぃが顔を撫で合うフリするときにたまたまきしくんが下手の方に向いてて、自分が下手だったからけんてぃを見つめる強い上目遣いの顔が見えて、とにかくそれが眩しくて強くて吸い込まれそうで、誰に対してもどんな時でも真剣にパフォーマンスしてるんだなってのがその一瞬の目つきからでもよく伝わってきて、だからこうやって選んでもらえてまた新しいきしくんを見せてもらえるんやな〜〜きしくん好きになってよかったなぁ〜〜って泣きそうになった。

 

 

 

 

BUTTERFLY

Miss Misterious

 

 

きしくんはサビから合流する。そのとき上手から出てくるから、自分の位置からスタンバイしてる姿が見えて。ステージ見つめてる姿がまた真剣で惚れた。仕事してる顔がたまらなく大好きだと思った。

 

ミスミステリアスはかっこよく華麗にステッキ使ってて良かった。ただ笑顔一切無しでわりと真顔。ステッキの振り間違えるわけにもいかないしな。

 

 

Sexy Summerに雪が降る

ドシャブリRainy Girl

マワレミラクル 

Forever L

CANDY〜Can U be my BABY〜

 

 

上手の階段のところに最初いて、そのあと20-21通路に来てた。1人だけ紫の豪華めの衣装着てた。

 

 

Hey! Summer Honey

 

やっぱりサマハニを踊るきしくんがさいっこうに可愛くて楽しそうで笑顔たくさんで大好きだなぁと思った。まぁいろいろあったけど入って本当に後悔してない。けんてぃには本当に頭が上がらない。

 

 

サマステジャニーズキング

 

サマステジャニーズキング

平野紫耀 Prince 天才Genius 松田松倉 公演

(7/30.31 8/1.7.10.11.14 計7公演)

 

 

Grate5

 

初日はキスマイの赤いナポレオンジャケット衣装で上手バルコニーから登場。

 

きしくんは前髪をがっつりあげてデコ出し。ワイルドさが増してかっこよかった。でもその日以来わたしが見た限りではあそこまでがっつり分けてるのは見なかったような気がする。

初日だから気合いいれてセットしたのかな。改めて顔が綺麗だなぁって思った。

 

なぜか途中の公演からバルコニー登場の上下が日替わりになる。おかげで双眼鏡スタンバってたら逆方向から登場して数秒間誰も出てこない非常口見てたことあったわ。

 

 

LOVE YOU ONLY

 

 

 天才松松かわいい。君が好きだよ〜のところ松松がふたりで顔見合わせて同じ動きしてて可愛かったぁ

 

 

 BAD BOYS

 

幕が開いて、きしくんはジャケットの右側を広げて真っ直ぐ前を見据えて立ってるんだけど、もうその姿が毎回毎回かっこよすぎて震えてた。あの目が強すぎる。そのあとバッッて足開いて屈む体勢もかっこいい。

 

そしてきしくんたちに囲まれて大量のスモークの中登場するひらのしょうさん帝王すぎる。

 

そのあとはステージ下手の2番あたりで歌う。

 

 

 

完全マイウェイ

 

この流れ出た〜〜〜去年のしょりソロやんってなりました。

 

 

 

Oh!サマーKING

 

「スーパーマンより早く」って歌詞のところで片手あげてスーパーマンみたいに移動してるひらのさん可愛いなって思った。夏のどまんなか〜で胸どくどくする振りがめっちゃ好き。

 

 

Missing Piece

Prince Princess

 

  

これは良曲すぎる

 

 

少年収は入ってなかったから全く聴いたことのない状態で初日に入ったんだけど、1回聴いただけで胸に沁みすぎるメロディーと歌詞。きしくんの優しい歌声が荒んだ心へ突き刺さってきてわしは泣きそうだった

 

白い燕尾服にスタンドマイク、小さいジュニア付けて歌う。ちなみにきしくんがセンター。はい泣く。歌い出しもきしくん。「ohプリンスプリンセッス・・・」の抜けていく声の出し方が神。んラッシュの歌い方は仏。ラッシュではない。んラッシュな。

ベーイベーーーーみたいなのもきしくんがやる。はい全私が泣く。

 

ダメダメになっても」は手を交差させて「ビショビショになっても」では手をパーにして下に向ける手振りをやるわけだけど、初日〜2日目まではダメダメのところでビショビショさせちゃってて、きしくんはビショビショが好きなんだねそうだよねビショビショきしくんかわいいよしよしってなった

 

でもそのビショビショの手の開き方というか、きしくんなんかすごい爪立ててる感じで手開いてた。じぐいわはたぶん普通にパーだったと思うんだけど。

 

 

  

じん「プリンセスの皆さんこんばんは〜」

 

キモヲタ「プリンセスなどという高貴な存在に相応する身分ではなさすぎて恐れ多いでござる」

 

 

 

「プリンスの神宮寺勇太です。岸優太です。岩橋玄樹です。」って自己紹介するんだけど、日に日に岩橋くんがアレンジ加えるようになって、11日に「プリンセスのみなさん、王子様が迎えに来たよ♡」とか言ってて、それを聞いたきしくんが「エロいねぇ」とか反応しててわろた。きしくんがエロいと言うならエロいんだね、うんうん。

 

 

 

 

rouge

 

いぇーいいぇーいいぇーのところ、腰えろいなと思って見てた。

 

 

TAKE ME HIGHER

 

初日は岸!村木〜!って紹介されてたんだけど、次の日からはプリンスとコラボしていきたいと思います!まずはきしくん〜!みたいな感じに紹介されてた。日に日に名前言わなかったり、優太くーん!って言ってくれたり、きしひらのやりとりがかわいくて楽しみになってた。

 

優太くんって呼ばれて・・・あいっ!って返事するきしくんが超絶可愛かった。優太くんって呼んでくれる同年代があんまりいないもんな。

 

 

「今を生きてる」の歌詞のところでいつもきしひらが何かやるんだけど、見つめあったり、歯見せてきたり、ETしたり、きしくんが顔だけでなげちゅーしたり、それを平野さんが無視したり、最終日には二人そろってなげちゅーしてた!あれはアドリブなのかなぁ?

 

サビで腰を左右に突き上げる振りが最高

 

 

 

 

離さないで愛

交差点

 

 

LOVE together

 

ひらのさんは下手に捌けるし、きしくんは下手から歩いてくるから、そのすれ違うときにいつもちょっかい出したりするのが可愛かった。11日は無視したなげちゅーを返しててきしくんがびっくりしてたのがすごい可愛くてひらのさんありがとう〜!

 

ラブトゥギャザーの「次父ちゃん!」のところきしくんがニッコニコで楽しそうにしてて見てて幸せだった。最終日には手をぴしって高く上げてハーイ!ってやってて可愛すぎてひっくり返りそうだった。

 

 

 

僕はVampire

 

村木と背中合わせで始まるVampire。高まり過ぎてやばかった。

 

きしくん「誰も知らない真実の僕の正体」妖しすぎ

 

サビは上手で踊る。噛み付きそうなキスがとまらない。エロすぎ死ぬ

 

 

 

間奏できしくんセンター 

 

 

 

 

 

V字フォーメーション

 

 

 

 

その頂点に君臨する自担

 

 

 

 

ほっ… 誇りがすぎる

 

 

 

 

 

 

滾りすぎて声にならない声を上げたわ。きしくんそこでガシガシガツガツ踊るの。はい墓立った

 

しかもそこで腰からグイって浮き上がる(?)振りあるんすけど、まぁ問答無用できしくんの腰えろすぎなんす。

 

 

 

 

 

 

HiHi JET

 パフォーマンスバトル

 

 

初日に入った時は天才のパフォーマンスから見て完成度とクオリティの高さに圧倒された。最初にいわちが「きしくんが空を飛ぶかもしれない」って言うから謎にフライングを期待してたらバク転ファンカッションでんでん虫ダンスという感じの流れであれっ?おわり?って思ったのが最初に見た感想。

 

忙しいし何かに新しく挑戦するのは難しかったのかなぁと思った。でもきしくんたちが照明やらこだわって考えたみたいだし、色んなものが楽器になって体でも音が出せるんだよってことをテーマにしたパフォーマンスの軸はブレてなかった。比較対象があるからこそこっちのほうがいいなとか、もっと新しいことやって欲しいなって思いもあるけど。

 

でもパフォーマンスの最初に思いっきり腰突き上げるところあってそこはめっちゃ興奮して見てた。あと側転が綺麗。きしくんの側転ってあんまり脚を開かないんだけどそれがまた綺麗で脚の長さが際立ってて最高だった。

 

 

投票

 

 Jrの子たちが入れたボールを数えていくんだが、ボールの入った箱をいわちが持ってきしくんが投げる係。毎度いわちが手入れるところを上にしないできしくんがそこに手を突っ込んでオイ!ってなるくだり。みんなからきしくんしんどいわぁ〜!って言われる。

 

何回もやりすぎて、きしくんもボール投げる前ニヤニヤして笑っちゃってるし、でもそれがめっちゃ可愛かったからいわちありがとな(笑)

 

 

なんか最前のお客さんにストレートでボール投げつけたきしくんのエピがめっちゃ笑ったんだけど、私が入った時もいわちが「きしくんの変な投げ方までー!3!2!1!」って振るからなんか変な投げ方したら最前の岸担のお客さんに当たっちゃったみたいで謝っててわろた。いやこちらからしてみたら自担にボールぶつけられるとか至福でしかないけど。Mかよ

 

 

ちなみにこのお客さんに当てた時の言い訳で「玉がかりぃ」とか言ってて笑った。そうだよね軽いよねごめん

 

 

あといつだか忘れたけどボール投げた後きしくんが客の方見て「気をつけて…大丈夫?気をつけて…」ってやたら優しい声で心配しててどうしたのかな?と思った。取り合いしてたのかな?よく見てるよねきしくん。

 

 

 あと8/1の投票の前、後ろに赤い幕が降りるはずなのに、上の機材だかに引っ掛かっちゃって降りてこなくて、きしくんもそれに気付いてたけど手は出さずに喋ってる平野の話を聞いてて。その後ろでハイハイの子たちが一生懸命下ろして、無事幕が下りたあとにきしくんが目だけ後ろに向けて「ごめんね、ありがとう」って言ったの。そのごめんねありがとう。がかっこよすぎてぶっ倒れるかと思った。

 

これは主観だけど、きしくんは周りが見えていないよう良く見えてるし、自分が幕を直すことより話を繋げることを優先したのかなぁって。でもちゃんと幕を下ろしてくれたハイハイの子たちにお礼を言う優しい心が見えた気がして泣けた。

 

 

 

 

 

 

MC

 

MCというか宣伝って感じだった。サマステKING写真集まよぷりジャニワなど。その中でまよぷりのグッズ紹介があって、神宮寺→岩橋→岸 の順にグッズが流れていく(というかいわちが全部岸くんに持たせてる)から持ちづらそうにわたわたしてたよwwwwwww

 

ペンケースにでかでかとPって入ってて、平野さんが「何のP?」って聞いてて、それに対して「岸くんのPだよ!」っていわちが答えたら「俺のどこにPがあんだよっ!」って突っ込んでたのに、不安になったのか一応「き・・・し・・・ゆ・・・」って指折って確認してたのくっそかわいかったwwwwwwww

 

 

 

きしくんは話が途切れそうになると「でも盛り上がってるよね!」って場を繋ごうと話し出してくれるんだけど、みんな「きしくん急にどうしたwwwwwwww」みたいな感じになるのね。空気読んで話切り出してるんだけどきしくんが話し出すとだいたいいつもこうなるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。でもそこで神宮寺が「きしくんは気を遣って話を振ってくれてるんだと思うんですけど〜」って言ってて、さすがよくわかってらっしゃるなぁと思った。

 

平野さんがキングの写真集の紹介してる時「これがあれば1週間おかずなしでご飯食べられます」って言うから周りはえっ⋯?って戸惑ってたけど、我らが岸優太さん「絶対食えるよ」

 

せやな、わしも岸くん見てるだけで白飯何杯でもいけるで。それと一緒やんな?(エセ)

 

のちのちレポ見たらこれは下ネタだ解釈されてるみたいだったけど、そんな風に思えなかったなぁ。岸くんがあまりにも本気で食えるっていうから全然深読みしなかったwwwwwwww

 

 

平野さん「テレ朝夏祭りの応援サポーターをやらさせていただいております」

岸優太さん「ありがとうございます」

 

 

なんでお礼??????wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

そしたらきしくんもハッとして「あっ俺じゃねえわ⋯」ってアワアワしててめっちゃ可愛かったけどな。相変わらず聞いてるようで聞いてないなと思ってにやけた。

 

 

まよプリのグッズ紹介する時も

「是非チェックしてみてください!」

平野「チェッケラ〜!」←チェケラ大好ききしくんが速攻で反応して笑う。

 

そのあとずっとふたりでチェケラチェケラ!ってポーズし合っててかわいいの大渋滞

 

 

Dial Up前に平野さんがポーズを取るのが恒例で、11日は何にしようか〜ってなった時にきしくんが率先して「じゃあ!サマステのパンフレットのポーズ!しょお後ろの画面みないでね!!!どのポーズでしょう!!!」

 

って問題出しててすんごい子供みたいでいとおしかった。しょお!がかわいい。

 

 

 

 

Dial Up

 

 

LOVE SONG

慎吾ママのおはロック

 

BYAKUYA

Electric Shock

ONE-for the win-

Crazy Moon〜キミハムテキ〜

24-7〜僕らのストーリー

 

無邪気な時間は過ぎやすく

 

真ん中から出てきて上手の1段高くなったところで歌う。最初照明当たってなくて暗いんだけどきしくんマイクを胸の前で持って指でトントンしたりしてる。たまにやってる気がするやつ。時々口ずさんだりしてる。自分の番になって歌ったあとは真ん中に移動するんだけど、そのとき絶対平野さんと顔見合わせてアイコンタクトしてて、その空間がたまらなかった。というかきしくん平野さんのこと大好きなんだなぁって思った。ふたりでカラオケいってバラードばっか歌ってたエピはこれを練習してたのか?と思わせるエピで思わず顔がほころんだ・・・

 

 

あとは個人的に「笑顔見せて、泣かないでね」の歌詞のところでフワッと笑うきしくんを見て爆発した。たまに歌いながらにこってしたりするけどこれは歌詞が歌詞だったから死んだ。それ以降笑ったところは見れなかったけど。あぁ・・・離れていたって平気さ・・・・・

 

 

WISH

 

ひーとびーとは〜でぴょこ!ぴょこ!ってするの(語彙力)かわいい。

 

寄り添いあう〜〜でプリンス3人がギュッと寄り添っていくのがめちゃんこかわいかったです。

 

 

 

 

ハダシの未来

 

 

ナナナナーナナで頭をグルングルン回してるきしくんめっちゃ好きで。そんでもって足なげぇ。なんであんな足長いん?とりあえずハダシの未来なかなかすきだったなぁ

 

 

 

 

Beat Line

 

8/1のビトラでバク転のあと寝っ転がった状態から勢いで起き上がるところで、上手く起き上がれなくて、そのあとすぐに付けなくちゃいけないヘッドセットもごちゃごちゃ絡まって付けられないままサビが始まっちゃっててきしくんんんんん大丈夫か〜〜〜〜〜〜(泣)って思ってたらすぐに前に置いてあったハンドマイクに持ち替えて歌ってて臨機応変さに感動した。

 

 

でもあの時の「あーーこれ無理だわ」ってきしくんが悟ったときの表情が不覚にもかっこよすぎて興奮したわ。なにあの仕事してる顔。しんどい

 

 

 

 

Booster

トランジスタGガール

JUMBO

 

頭振って動き回って煽って叫ぶ。Boosterの3人が集まってヘドバンするところ、きしくん凄い楽しそうに笑ってて、笑顔の先にいるのがじぐいわって構図が微笑ましかったなぁ。

 

トランジスタGに「抱かずにいられない」って歌詞があって、フレーズだけ貰っとこうと思って?見てたんだけど高確率できしくん後ろ向いて歌ってた。ちょこっち向いて歌って!って思ってたwwwwwww

 

MAGMA

 

このマグマが始まる時の照明がチカチカしてる中で自由に動いて「Somebody!Somebody!message!」って勢いよく前に出て踊り出す流れ(しかもセンター)なのが滾った。

 

 

大量のスモークで自担が見えねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

勝つんだWIN

 

 ひらぷりつえ〜〜〜。

やっぱ勝つんだの歌詞といい曲調と言いダンスといい滲み出る強さが好きだわ。4人だったから今回たかいとと歌うところとか、ソロで歌ってて。なんやかんや勝つんだってきしくんのソロパートないから嬉しかった。

 

 

 

 

街角Deep Blue

 

Go!

 

 ファンサタイム。

 

とりあえずこの曲歌詞がめちゃくちゃ良くて!

 

涙ぬぐった その腕で

奪えに行けナンバーワン

 

 

99%無理だと誰かに笑われても、それでも1%の可能性を信じてナンバーワンに向かって突き進んでく未来のある歌が良く似合うな。ジュニアは。

 

 

feel your breeze(7/30 1部)

 

アーイセーーーーイ!って幕が開いて少しだけ身震いした…プリンスとfeel your breezeの相性が凄く良かった。ただこの1回限りでノーマターに変わってしまった。お蔵入りさせなくても…いい曲なのに。

 

負けた天才松松と平野さんは座って見守ってるんだけど、きしくんが平野さんに「おいでよ!」って近付いて誘ったら平野の舞と呼ばれる謎のダンスをやり始めて、それが伝染してみんなで平野の舞やってるときのきゃぴきゃぴしたきしくんの笑顔が最強にかわいくてウルトラポップでハッピーなゆーちゃんだった。

 

 

ノーマター・マター

 

その後feel yourが歌われることなく、終わりまでノーマターでした。ノーマター好きなんだけどみんなで踊って欲しいねん。

 

GUTS!

 

こんなこと言ったらあれだけど、負けた方がアンコールわちゃわちゃしてて見てて可愛いなと思ってしまった。

 

負けると歌えないから後ろで待機してるわけだけど、ここぞとばかりに平野さんが前に出ようとする→Wゆうたがダメだ!って止める→また平野さんが前に出ようとする→Wゆうたが止める→そしたらきしくんが前に出ようとする→じぐひらが止める→サビで3人一斉に飛び出していく

 

っていう流れがめちゃめち可愛かった。おとこのこかわいい⋯わちゃわちゃしてるおとこのこ⋯かわいい⋯

 

 

あとは4人で座ってる時に並びがひらじぐいわきしで平野くんから手上げてウェーブしてたんだけど、最後のきしくんが全然ウェーブに気付かなくて、3回目くらいでやっと気づいた時の「あっ!ウェーブか(≧∇≦)みたいな無邪気な笑顔がかわいすぎて爆発した。幼児かよ。

 

 

まぁそのあときしくんからウェーブ始めたら案の定誰もやらないというお約束の展開が繰り広げられてて拗ねてどっかいったきしくんwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwww

 

いわちと即興おままごとしてて萌えた。いわちがトントン包丁で切ってて、その横でお腹さすって「おなかすいた〜〜〜〜」ってやるきしくん。かわいい⋯幼児カワイイ⋯

 

 

 

どの曲か忘れちゃったけど、もとだかくんが岸くんにぶつかっちゃって、もとだかくんが「すみません⋯」ってペコッてしたらきしくんが「わり、気にすんな」みたいな感じでもとだかくんの体をぽんって叩いててかっこよすぎて詰んだ。ぶっ倒れるかと思った⋯ああいうちょっとした仕草がりあこなんじゃん⋯⋯くそ⋯⋯また落ちた⋯⋯⋯⋯恋に⋯⋯⋯

 

 

 

 

 

weeeek

 

初日にきしくんが「あしたっからまたにちげつか!」のリズムに合わせていわちの頭をボンボン叩いてたら、いわちの逆襲が始まり後ろから紙くずみたいなの頭の上から落とされるきしくん。でもそれに気付く気配がなくて、見かねたいわちが平野さんに「ねえあれ見て」ってきしくんの頭を指差して笑ってて、やっと気付いたきしくんが物凄い勢いで嫌がって頭振りまくっててわろた。ひとりでめちゃくちゃ暴れてた。大丈夫だよ虫じゃないよ

 

水鉄砲やり始めたのが8/1からだったかな?きしくん容赦なくピューピュー客席にかけててソッコーなくなってた。

 

 

サマー・ステーション(8/14 2部)

 

 イントロ聴いただけで去年の夏の光景がぶわーーーーっと思い出されるくらい感慨深くなった。ただ最初の KING!Prince!KING!Prince!がなくてしんみりした。そっか〜もうキンプリじゃねぇもんな、となんとも言えない闇を見た。

 

 

でも平野さんをプリンスで囲まなくちゃいけないのにきしくんだけ全然気付かずふらふらしてて、慌てて呼んで駆け寄ってきたきしくんがみんなのほっぺを順番にちょんちょん触っててかわいくて死んだ。そのあと触られててさらに死んだ。ひらぷりほんまかわええ泣

 

 

 でもこの曲が確実に楽しかった濃いイメージで自分の中に植えついてるんだなって感じた。だって素直に歌ってくれて嬉しかったし。またEXのステージでサマーステーション歌う自担が見れて良かったけど、去年の階段からダダダダって降りてきて始まるあのサマーステーションを超えるものはないなぁと思うた。

 

 

 

 

 

 _______________

 

 

 

きしひらの絡みがとても可愛い夏だった。あとはやっぱバドボで幕開くのは滾るし、きしくんのあの真っ直ぐ1点だけを見つめる強い眼差しが私は大好きだった!眩しい夏だった!

 

お疲れさまでした。 

 

 

Princeクリエ

 
 
ジャニーズ銀座2016
F公演 Prince 0513 2部
 
 
 
 
 
 
 
 
勝つんだWIN
 
登場は普通にステージ。前髪あるやん〜〜〜きしくんちょっと髪のびたね?って思いながら今日もきしくんが存在する世界に感謝。
 
 
 
 
Messenger
 
少年で優しい顔しながら「叶わない夢なんてないさ」って歌うきしくんがめっちゃ好きで。あのアングルも素敵だよね。
 
腰を左右にフリフリするところがじぐいわと逆になっちゃってたきしくんがめっっちゃかわいくて沸いた。きしくんぎゃく!ぎゃく!って笑ったwwwww
 
 
 
 
 
〝 俺達ずっと一緒だぜ 〟
 
 
 
 
 
序盤から泣きそう
 
 
 
 
 
 
ンゴオオオオオオオオオオオ\(^o^)/ノーマターやっっっっべえ高まった\(^o^)/そんでもって真ん中のお立ち台で一生懸命煽ってる3人が頼もしくて仕方なかった。少クラのノーマターは死ぬほど好きだけど、3人だけのノーマターもやっぱり好きだと思った。
 
 
 
 
青天の霹靂
 
 
3人のシルエットが強くてほんっっっと滾る。いわちのパート「2回目のキスは痛いから好きじゃない」のところできしくんがバッッッて足開くからんぎゃあああああああああ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ってなってしまった。びっくりした前の女の子たちに見られてしまった。おばさん身分をわきまえておらず大変申し訳なかった
 
 
ワレタカガミノ ナカニアフレル
ホントウノボクハドレナンダ?
アヤツラレテル オドラサレテル
スガタモボクナノ?
 
 
ここのパートが歌詞、曲調、振りともにめちゃくちゃ好きです。ちなみに少年のパフォーマンスで言うと「君の冷静な素振りは計算外」の歌い方、「雷鳴」の発音、「鳴り響いてる」の視線の動かし方が好き。
 
 
 
 
 
Back Fire
 
 
 
いや待ってこの流れ最高ちゃうん???
 
 
「どしたの?」できしくんがじんの胸ぐらつかんで軽く突き飛ばすところがめっちゃ好きで高まった。少年だとカメラ見ながらだったけど、クリエではじんにすげぇ顔近づけてて沸いた。
 
 
今年1月の少年収で、夏ぶりに見たきしくんが帝王みたいなロングジャケットなびかせて披露したのがBack Fireだったなぁと思い出した。あの時きしくんが黒髪になってたのが本当に嬉しくてずっときゃぴってた。浮かれおばさん
 
 
 
 
 
A MY GIRL FRIEND
 
 
きしくん「もう離さない〜〜」このパートの歌い方がビブラートと言いますか裏声が上手く出て心に響いたしきしくんどんどん歌声に磨きがかかってて泣く。途中で捌ける。
 
 
 
 
 
GUILTY
 
 
 
 
待って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギルティ!?????????!????????????????
 
 
 
 
 
 
 
 

TLで自分の目に入ってきてしまったGUILTYの6文字。おかだくんが28くらいのそこそこいい歳の時期に発売して、ブイの中でかなり大好きな曲なんだけど20歳のきしくんが「愛してる嘘じゃない」「抱きしめて次の約束より今すぐ」「どれだけの罪背負う覚悟なら許されるの?」って歌うんか?わしは生きて帰れんのか???クリエに墓立ててくるわ???????

 

 

って思ってたけど、期待度を高くしすぎちゃっててかっこよかったけど6人で歌う曲だから息継ぎ大変そうで、ラップとかも2人の掛け合いを全部1人で歌ってたから。でもきしくんごけんのラップパートすごく上手いと思った。ラップ最後は無駄に吐息がエロすぎて死んだ。

 

あと椅子の上に乗ってそのまま椅子ごと倒す演出マジでビビった。失敗しなくて本当良かった。

 

 

 

「ねえぎじぐんんんんん怪我したらどうするの危ないよおおおおおおおお><><><><><><」

 

 

って心の中で叫んでた。クソ過保護モンペ少し黙ってろって感じっすね。

 

でもせっかくイスあるのに普通に突っ立って歌ったりしてたから、そこもっと椅子に座って俯いて歌ってもいいと思うなぁ〜と余計なお世話。

 

 

雑誌のインタビューでソロ曲を決めるポイントは?って質問に

 

 

思いつきですね。先輩がやってるのを見て、あれカッコよかったなぁとか、この曲をもっと踊ったりしたらカッコいいんじゃないかなぁって。常にソロでやってみたい曲は頭に入れてます。わりと歌系が多いから、もうちょいダンス系もやっていこうかなって。

 

 

って答えてたから、去年ブイコン見学したときにGUILTYでイス使うのいいな、もっと踊ったらかっこいいかもしれない、ってきしくんが考えて本家のいいところに自分らしさもプラスさせて、きしくんにしかできないGUILTYを披露してくれたのかなぁって思うと、もうなんでもかっこいいよありがと余計なことばっか言っててごめんね;;って申し訳なくなる。でも欲張りな生き物だからもっとこうした方がいいんじゃないかな?って言いたくなっちゃうんだよね。きしくんの魅力はあんなもんじゃないってことを言いたいんだけなんよ。結局はわたしが満足したいだけなのかもだけど。

 
 
ひとつ気になったのは最初と最後に拍手と歓声がなかったことかな〜。いや悲しいのはきしくんだろうけど。気にしないかもだけど。全日そんなもんなのかな?
 
 
 
祈り
When I was Seventeen
Secret Agent Man
Dance!
 
 
(泣)(泣)ユウタ(泣)(泣)
上段の両サイドの階段でタップして登ったり降りたりもうすごく楽しそうで、SHOCKこじらせただけだった。なによりきしくんがDance!を選曲してくれた心が好きだと思った。岸担しか知らないような曲をプリンスのクリエで見せたいと思ってくれた心が愛おしかった。カットになっちゃったのが本当に謎。てかカットにすべき曲ではない気がするけど。何を考えてるのか
 
 
 
東京ブギウギ
ギター
Let's Go To Earth
NOT ENOUGH
 
 
 
博多を意識したジャニワコーナーが特に好きだった。LGTEの綺麗なターンも良かったし、特にノイナ。きしくんほんとに舞台曲映える。光放ちすぎてまぶしくて見えない。特にきしくんの足が尋常じゃないくらい高く上がってて、そんな柔らかかったっけ!?ってすごい感動した。I字バランス並の足の上がり具合だったからびっくりした。あ〜〜〜〜ノイナのきしくん本当にかっこよかった。はやくまたお目にかかりたい。
 
 
 
ハロー春色
 
きんぷりぃ...(こじらせ)
 
 
 
 
 
MC
 
 
 
黒崎くんのラブシーンの話してるときにじん
「あれエロくね!?」って言ってきたのに対して、きしくんがちっさい声で「ぇろぃょ...」って言ってて爆発した。わかるぇろぃょね...
 
 
 
きしくんがハゲ!みたいな話のあと、真夜プリの話になって、じんに「岸くんは芸人さんの笑いのセンスとまた違うセンスが光ってる」って言われてすかさず「あたま!?」って答えてたのに感心した。俺はハゲている→笑いのセンスじゃないものが光ってる→頭か!という思考回路、やはり天才か。
 
 
 
まずハゲてねえけどな!!!!!!
 
 
 
スカッとジャパンでけんてぃが「神宮寺」って名前の役だったって話の流れで
 
 
きし「見ないよね!神宮寺ってみよじ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいい(震)
 
 
 
 
 
 
 
 
苗字のこと「みよじ」って読んでる事実が可愛いすぎて死んだ。きしくんの声帯から放たれるかわいいひらがなワードランキングに「みよじ」がランクインしやがった。
 
 
ちなみにかわいいひらがなワードのラインナップ「こぉちゃん」「きんちぁん」「ふうまくん」「ほくとくぅん」「じぇしーくん」
 
 
 
 
 
じんが客に「みんな20代とかだもんね?」って投げかけたときに(苦笑い…)みたいな空気になっちゃったから、じんはすぐファンに今のはごめん...!って謝ってて。そしたらきしくんが「年齢層幅広い方がいいっすよ!年齢関係なく好んでくれてありがたいっす」的なことを言ってて、本当空気の読める優しい子だなぁと思った。
 
MC中もちゃんと「わかる!」とか「おれも!」ってちゃんと協力して参加してる姿勢が本当に好きだと思った。
 
 
あといわちのこと「キミ」とか言っててワロタwwwwwwwwwwwwキミ呼びwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
MC中定期的に左ポケットのところをつまんでクイッて持ち上げてたのがめっちゃ可愛かったです(小並感)
 
 
 
 
 
 
ジュニアが通路でプリンスはステージで手話しながら。ガシガシダンスじゃない、ああいう歌詞を手話で伝える感じの振りもすごくいいよねぇ
 
 
三秒笑って
 
わたしが見た公演ではじんさんギター持ってたのに、持たなくなったって聞いて...なんでじゃ?って思った。
 
 
 
てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜
 
 
 
棚ぼたのイントロに合わせてお立ち台に走ってくる。いわちがブタの耳付けて、きしくんが猿の耳のカチューシャ付けて登場。っ.....無邪気.....かわいい.....っ.....って思わず心がギュンギュンしてしまった。
 
 
個人的に下品な歌詞とか振りがある歌は本当に苦手で、最初はてぃーてれ歌うのか〜って思ってしまって見る前に葛藤してたんだけど、登場して楽しそうに腰ふりふりしてちびたちと手繋いでキャッキャしてるの見たら普通に笑っちゃった。わたしが思ってる以上に楽しかったよ。
 
 
横尾さんのパートのところをきしくんがリコーダーで吹いてグダグダする流れはなんじゃこれwwwwwwwwwwwwwwwwって思ったけどwwwwwwwwwwwww
 
 
 
あときしくんのぴろぴろぱにたんがガチ
 
 
 
 
わたしはてぃーてれが嫌なのではなく、きしくんたちみたいに本人達がやりたいと思って自分からやってる時と、本家の本当はいやだけどやらなくちゃいけないみたいな感覚とか意識があるかないかの違いなのかなぁって思った。
 
 
わたしたちを楽しませることよりもまず、本人達が楽しむことって、本当にパフォーマンスにおいて重要なことだなって思いながら見てました。
 
 
 
 
 
BYAKUYA
 
 
 
 
 
待って
 
 
 
 
 
 
耳取らねぇの?wwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
てぃーてれで付けてたカチューシャつけたままBYAKUYA歌ってた。なんちゅうミスマッチwwwwって思った。ジュニアがステージで踊って、きしいわは上段で途中まで歌って捌ける。
 
 
 
 
 
カナシミブルー
 
 
音程も声量も全然ブレなくなってて流石だなぁって思った。カナシミブルーで着てた赤いナポレオンジャケットの衣装がキスマイのかな?って思って見てた。きしくんはやっぱ赤が良く似合う。
 
 
 
 
 
MAGMA
 
 
少年のMAGMAのイントロはたぶん間違えちゃってて、1人だけ逆に動いたりターン抜かしてたりしたけど、クリエのイントロはちゃんと揃ってた。
 
 
少年の方のきしくんの「みなぎった情熱が〜」の歌い方がおかだくんに似てる。目つぶって手をああにやるかんじ(伝わらない)クリエだと思わなかったけどたまに似てるかもって思うときがある。完全にフィルターだね。
 
 
 
 
 
Monster
 
 
プリンスが少年でモンスター披露したの前過ぎて若干記憶薄れてたから久しぶりに見てドキッとした。
 
「生まれ変わってもまたキミを探す」って指さされてみたい。一方的に指すことしかできない身分つらみ
 
 
 
 
 
愛について
 
自分を守るために
誰かのこと傷つけたりしないで

あなたにはそんな
愚かな人には
なってなんか欲しくはない…だから
 
 
Wゆうたのデュエット、好きすぎてしんどい...

選曲もいいし。なによりきしくんの声質と愛についてがぴったりでな...ビビっとくるパートがたくさんあったけど、「周りを見て〜」の''て〜''で抜けていく高音の感じがすごくいい。あと「なってほしくなんかなぁ〜〜い」のぁ〜〜いの音の出し方は天才だなぁと思った。

 
 
形はないけれども
心の奥でちゃんと感じていて
離れていたって
いつでもあなたを
愛してる人達がいること
 
 
普通に泣く
 
 
 
 
 
Keep it up
 
 
いわちめっちゃ英語しゃべれんのすげえ。
 
 
きしくん「しゃったぁら!!しゃったぁら!!」
 
 
 
ちょっと音が高めで出しにくそうだった。
 
 
 
 
Hey Girl
 
 
いわちのラフな感じめっちゃ良かった。わたしああいういわちのほうが好きかもしれぬ。真ん中で左右にぴょんぴょんしてる振りがめっちゃ良かった。
 
 
 
Beat Line
 
 
じんのパーカッションでの煽りからスタートして始まるビトラ。
 
どんどんどんぎば!どんどんどんぎば!のきしくん胸ドクドクしててめっちゃ好きだったんだけど、そのあとのえびばでぃげっだぁん!!!のときがやばかった!!!!確か足の動きだったと思うんだけど、ほんっとに記憶力ゴミすぎて曖昧。
 
 
とりあえずげっだぁん!とらいなう!のところなんだよね。早く少年見たい。
 
 
 
 
Grate5
 
 
 
うわぁ〜〜〜〜たぎる〜〜〜〜俺ら世界最強〜〜〜〜!!!たぎるんじゃ〜!!!!!!!
 
 
どうしてもセクボに歌ってほしい曲トップのGrate5パイセン。フォーメーションはあらちかじぐいわシンメできしセンター。
 
 
亡霊は黙ってろ
 
 
 
Power of Run
 
 
最後の曲つらい
 
 
 
 
EC
グッデイ!!
勇気100%
 
 
客席降りて触れ合いして、ステージ戻ってバイバイ
 
 
 
きしくん「ゆめであいましょう〜!」
 
最後の最後に笑った
 
 
 
 
 
 
--------------
 
 
 
 
いろんな思いがあるけど、特に良かったと思うのは
 
  • 青天〜Back Fire
  • LGTE〜ノイナ
  • 愛について
  • Beat Line〜Grate5
 
ここらへんかな。もちろん悪いところなんて一切なかったけど、わたしの好みだけで挙げるとこんな感じ。もちろんソロも大好きだよ〜
 
 
あとキミは泣いてツヨくなる が個人的に聴きたかったなぁ〜
 
 
「キミが好きさ、世界一」
 
いやぁ死ぬよね。キシが好きさ〜〜世界一!!(大の字)
 
 
 
 
 

W to SZ

 
 
 
Welcome to Sexy Zone Tour 
3/25 3/26 名古屋
4/23 4/24 代々木
計5公演
 
 
 
 
Overture
 
 
暗転して、最初にストーンズ1人ずつ紹介後、Princeはバクステから登場。名古屋で遭遇情報が出てたから「何も知らん状態のほうがもっとドキドキして出てきた時沸けるだろうに知っちゃってるってのがなぁ〜」なんてグダグダ言ってたけど、いざステージに立つ自担を目の前にしたらそこに存在してくれていることが嬉しくて沸いた。毎回思うけど今日も生きててくれてありがとう。合掌
 
 
 
 
 
カラフルEyes
  
セクゾが登場してすぐ捌ける。最後ちょこっと踊りながら、次のセレブレーションの位置に移動。
 
 
 
 
 
Celebration
 
「ノックノックダウン」のところの腰の動きが個人的に見逃せないポイント。あと「そう寂しさぶっ飛ぶ」のときの腕を交互にするところ、岸くんすげえ楽しそうだった。その振りに命かけてるの?って感じだったwwww
 
 
途中けんてぃが後ろ向いてきしくんと顔見合わせて笑ったり、ハイタッチしたりしてるのがとってもかわいい。きしくんも嬉しそうにしててかわいい。
 
最後のせ〜れ〜ぶれ〜の動き方もすごく好き。全体的にクセの見ごたえがあって満足。
 
 
 
 
Make my day
 
 
 
タオルが飛び出る装置を勢いよく足で踏んでキャッチして、そこからはずっとタオル振り回してる。このとき岸くんの立ち位置は下手。代々木では、南Kブロの階段の上の方まで登ってました。(ドンマイ北Kブロの俺...)
 
 
 
 
ぶつかっちゃうよ
 
 
「ルンルンルルルルンルルルルンルン」をセンステから一列になって腰振る皆々様。かわ&いい
 
きしくんたちはそこだけやったあとメインに戻ってMake my dayで使ったタオルの装置を片付けながら捌ける。
 
 
 
 
ダンスコーナー
 
セクゾ紹介あと、プリンス3人でセンステの台に乗る。
 
 
 
 
 
24-7
 
 
待ってましたあああああああああああああ!!!!!!!!
 
 
 
行く予定のなかった名古屋へ行こうと決心したのは、Mステで披露した24-7のきしくんの破壊力にあまりにも衝撃を受けたからで、Mステを見てなかったら出るかわからない初日に行こうとは思わなかったかも。だから生24-7をこの目で見るのが楽しみだった。(特にあの三代目みたいな足の動きね。自分たちがやると盆踊りになるやつ)
 
 
セクゾコンでの24-7は、センステをせり上げての披露だったから、きしくんが台の奥にいるとどうしても全身見えないことがあったから(入る位置によるけど)メインで横並びのフォーメーションでもアリかなぁと思った。Mステのパフォーマンスがすごく良かったってのもあるけど。曲とダンス自体は紛れもなく最高。
 
 
 
 
 
 
初見の時は、急にプリンス3人だけがセンステに残って、なんか赤い和のムード漂う中に立ってたから無駄に興奮した。
 
あのダンスコーナーのきしくん、一人だけ後ろ(メイン側)向くときがあるんだけど、モニターに映る自分たちの姿を見つめてから、勢いよく振り向いて踊り出す姿がたまらなく凛々しかった。真ん中に立ってるきしくんは華があってすごくかっこよかった。
 
 
 
 
 
 
New Day
 
 
Jr.はメインステージ上段で仮面を操る係。岸くんは手元じっと見つめながら動かしてる。間奏で下に降りてくるときにマスクを赤く光らせる。でも初日に見た時は、勝手に光るタイプだと思ってたから「岸くんのだけ光ってない;;不憫;;」って思ってたんだけど、どうやら自分で付けたり消したりできるタイプだったみたいで、途中で付けてたw
 
 
 
 
 
 
 IF YOU WANNA DANCE
 
 
岸くんたちはまた上段から登場。大きな布を腕にかけて、ゆらゆらさせたり、上から完全にかぶって上がったり下がったりウェーブしてた。
 
布をかぶった時、横の人の動きをしっかり見てる姿がとっても真剣で良かった。そのあと肩から布かけて、自分を包むような動きがあるんですけれども
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約1名赤ちゃんがいますけど
 
 
 
 

 

 

 

  

 
大きな布にまるっと包まれるきしくんを見たわたしの頭には赤ちゃんが包まれているような絵しか浮かばなかったし、逆に赤ちゃん以外なにで例えればいいのかわからない。ずっと脳内で「あとで赤ちゃんの画像検索しよ」って思いながらイフワナ見てました。
 
終演後にりなしがグッズ買ってる間に「赤ちゃん 包む」「赤ちゃん くるむ」とかひたすら検索かけてた。
 
 
 
 
私「イフワナのきしくんマジ赤ちゃんなんだけど」
 
 
りな「????ガイシに赤ちゃんはいねえよ????」
 
 
 
 
 
カーペットを上から転がすときの真剣な顔も良かった。ちなみにその転がしたカーペットの上にはふうまさんが乗ります。ふまきしィ...
 
無事乗ったあとは、安心した顔でノリノリで手とか上げながら煽ります。慎太郎と顔見合わせたりしてるエンダッシャきしくん。
 
暗闇でそのカーペットを畳んで片付けるお仕事。
 
 
代々木は布かぶるのが少しへたっぴになってた。動きがみんなとズレちゃって、タイミング合わせようとして止まっちゃってた。赤ちゃん可愛い。
 
※至って真剣に踊ってるので赤ちゃんとか言ってるのはここだけの秘密
 
 
 
 
 
 
Ghost〜君は幻〜
 
 
メインステ上段、勝利の後ろからきしくん登場。セクゾコンの中でもこのクールに攻めてくる流れがすごく好きだった。
個人的にGhostの見どころは優勝。勝利に操られる岸くん。双眼鏡使わずに全体を見るべきだったなぁと今になって思う。後ろの映像をちゃんと見ておきたかった。岸くんが勝利くんに向かって手を挙げてる意味とかを全然考えずに見てて、コンセプト理解するところまで頭が回らなかった〜。DVDで引きで見たい。
 
 
そのあとメインステに降りてくるんだけど、白いもやもやがステージにふわっと漂ってて、きしくんはステージのセンターに君臨します。勝利くんの前にしゃがんで、縦に重なります。強い。優勝強いよおおおおおお!!!!!
 
 
メイン横から見た時、Jr.は全員横並びだと思ってたんだけど、きしくんだけ一歩前に出てることに気付いて。もうそれが滾って仕方なかった。セクゾコン総出演者の中で誰よりも前にいて、誰よりも真ん中にいるのがこのGhostのきしくんってのがもうすごくかっこよかった!!!ヨッ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
Sweety Girl
 
 
上手ステッキ組:聡ちゃん高地岸
下手ボール組:マリウス神宮寺岩橋
 
去年JUMPコンに入った時、ステッキを使って踊る演出を見て、岸くんにも持たせたいと思ってたから、ステッキ持って登場したときめちゃくちゃ沸いた。
 
 
名古屋2日目と代々木ラストはステッキを床につきながら歩いてた。
 
 
 
 
 
じいちゃんかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
イフワナ赤ちゃんだったから突然の老化。ステッキはできれば肩に乗せるか、脇の下に入れてくれると素敵なり。でも肩に乗せながら歩いてる日もあったから、じいちゃんになるかはおそらく気分。
 
 
結局ステッキはじんとのチャンバラごっこの道具になっちゃうところが、まだまだかわいいところ。ステッキを指で撫で回すくらいのアダルティな演出をしてくれる日を待つ…
 
 
 
無邪気な時間は過ぎやすく
フレンド
メドレー(SZ〜KQJ〜男〜リアセク〜レディダイ〜SZ
 
 
Sexy Zoneで縦花道を両手広げて颯爽と走り抜ける岸くんが印象的だった。岸くんは紛れもなくアイドルなんだなぁ〜と思った。KQJでは、次の男ねばぎばのマイクスタンドをじぐいわたちが準備してる中、役割のないきしくんがずっとキラキラ踊り続けてた。
 
 
 
 
MC
 
 
セクゾのMC本当に面白いのな。久々にアイドルのMCで声出してわろてしまった。
プリンスは、ふまそうまりが捌けてから登場。
勝利 岸 じぐ いわ スト 健人 の並び。ストの並び忘れちゃったんだけど、北斗が1番左だったかな?
 
とにかく優勝がここぞとばかりにわちゃついてる印象。仲良しなのは大いに結構。でも人の話はちゃんと聞こうな!
 
 
名古屋2部で、優勝が肩に手置いて絡んだのがカメラに抜かれて、その悲鳴で北斗の話が途切れちゃったのがとっても複雑な気持ちになったなぁ。話を聞かずに端っこでコソコソするのはちょっとだけ気になった。こんなの気にするの細かいおたくでごめん。でもやっぱり絡むタイミングは大事だから「あいつらいつも話聞いてねぇな」って勘違いされて欲しくないし話してるのはめっちゃ可愛いからな〜。あときしくん突っ込まれてステージ落ちそうになってたのはヒヤッとした
 
 
 
 
 
勝利の日まで
 
 
代々木ラストは、シブヤノオトと中継繋げて披露しててスゲェなと思った。きしくんたちは中継終わってからステージ出てきて、裏でりおりおしてたようでした。
 
 
 
勝利「りおりおなう?」
岸「わずわず!」
 
なにこの会話ぺろすぎ
 
 
 
 
 
 
You're the only one
 
 
えええええええwwwwwwwwwww思ってたんと違うwwwwwwwwwwwww
 
 
 
初日ニット帽に髪全部入れてるふうまさんを見て大絶叫のりなし。でも次の日は前髪出してきたから「もしかしてSNSとか見て気にしたのかな」ってりなしが言ってたけどそれもそれで需要確認してたとしたらふうまさんスゲェwwwwwでもやっぱりニット帽から前髪出すのって大事だよね。
 
 
 
 
「なんかガイシ狭くない…?」
 
 
 
「ふうまくんの顔がデカイからやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwふうまくんの顔がデカイからガイシ狭く感じるねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
 
こちら名古屋での鉄板ネタ
 
 
 
 
 
 
 
 Mr.Jealousy
 
 
 
あ…バックだれだろ?
 
 
 
 
 
ねえ
 
 
 
 
 
 
 
きしくんいる(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
 
 
 
 
隣のりなしをバシバシぶっ叩いてた。少クラのミスジェラ見てからずっときしくんもバックについて欲しいって話してたからもう本当に嬉しくて。帽子のツバがまっすぐすぎてわらってしまった。頭ちっちゃすぎ。
 
でも「抱きしめたい!」の動きを見てヤバいとエロいしか言えなくなった。語彙力の喪失。
 
 
 
初日は後半バクステに向かってきたから、スタンド向いて踊ってくれるのか!?てワクワクしてたらきしくんだけがアリーナ向いて踊ってた。またしても運のないおれ
 
 
 
「こっち来たええええええええええええまさかそっち向きアパーーーー\(^o^)/」©️春日
 
 
 
 
でもなんだかんだ後ろ向きは「けつかわいい〜〜〜けつがかわいすぎんだろ〜〜〜〜」っておばさん20歳の男の子のお尻にニタニタしてたから全然大丈夫。なにが
 
 
代々木だとけんてぃとの「ナナナナナナナ〜」で帽子取って顔や頭をわしゃわしゃされるのがお決まりになってた。
くしゃっと笑う顔は可愛かったけど、わしゃわしゃしないバージョンが好きかも。背中合わせで、顔見合わせてニヤつくくらいの感じがビビッとくる。でもニコニコしたあとまた真面目な顔して踊りだすところもいいんよねぇ。
 
 
 
 
 
 
BE CRAZY
 
ここで使ってたイスがりなしのゼミの研究室にあるやつと同じとか言ってきたからくっそわろたwwwwwwww
 
 
Easy come!Easy go!Easy love!
 
 
 名古屋2日目で戻ってきたハットを取りそびれちゃってたけんてぃ可愛かった。
 
 
Electric Shock
 
 
「バックはストだな」
 
 
ろくに確認もせずになぜか4人=ストという勝手な方程式を完成させ双眼鏡をおろしたおばさん。
 
 
 
曲が始まってから1分経ったくらいでちょうどバクステのふうまさんを普通に見てたら
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか
 
 
 
 
 
 
 
きしくんが
 
 
 
 
 
 
 
見える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
 
 
 
 
 
ここへきてしくじった。超油断してた。見落としたのショック。エレクトリックショック。
 
 
エレショのきしくんは腕出してユウタ感がとっても出てる。あと「エレクトリッ!ショッ!オー」の振り、歩きながら手動かしてたの見て、この振りもお気に入りなのかな〜とちょっと思った。
 
 
イントロで照明暗い中でふうまのマイク持ってあげたり、衣装脱がせたりして着替えを手伝う舎弟感。サビ後にふうまの後ろについて歩いてくる感じもめちゃくちゃふまきし!!って感じ(伝われ)
 
 
 
最後はバクステに移動して、電球の輪みたいなやつを樹が回して、光がちょうど彼らの頭の上くらいをくるくるしてるんだけど、きしくんがその光の輪の下に入るたびに「あぁ天使や……いま天使の輪が見えた……」って思いながら見てた。
 
 
エブリデイ☆キモヲタ
 
 
 
 
 
 
Last winter's night
But...
 
 
最初突然携帯のバイブ音が鳴ってヘイベイブ?的な英語喋る演出なんだが、その声を聞いたりなしがすぐに
 
 
 
「えっ...ふうまくん...???」
 
 
 
って即反応してて可愛かったwwでもそのあと「But...」で吹き出してたけどwwwwwww
 
 
 
りなしのTwitterより「But...」の解説を一部抜粋
 
「Butはさ、王子が庶民の女性に恋をしてしまって、どうしても会いたくなっちゃうの。で、城下町に忍び込むために一般人を装った服を着るの。城下を必死に走り回ってその女性を探すんだよ〜王子〜せつない〜」
 
 
 
 
 
 
私「お前は何を言っているんだ」
 
 
 
 
でもふうまのバックについて欲しいなぁって期待したけど、今度は本当にいなかった。でもきしくんにもダウンダウンダウンやらせたかったよ〜〜~~~~~~(ここまでは4月に書いた感想)
 
 
 
 
※5月5日高地さん不在により岸くんがBut...に参加。東京でいろんな意味でダウンダウンしてた。
 
 
 
 
 
 
カナシミブルー〜勝つんだWIN
 
 
「Princeが付くことは想定内だけど何か歌うのだろうか?」というドキドキはまたしても音漏れのネタバレに奪われた。初日はカナシミブルーの歌い出しにうまく入れてなくて、声もあんまり出てない印象だったんだけど、代々木で久しぶりに聞いたら歌い出しと音程完璧で、声量もあって成長を感じた。(大袈裟)
 
 
 
カナシミブルーでセンステまで行くんだけど、センステでひとりでカナシミブルー歌う姿見ながらソロコンなんだけどとか言って沸いた。ソロコンin代々木も楽しみにしてたんだけど、Jr.わらわらいたからソロコンは見れなかった。名古屋では誰もいない縦花道を歩いてたのに、代々木はJr.の間をぬって歩くきしくんwwwwwwww
 
 
 
 
 
誰にも解けないミステリー 
Perfect Potion
 
 
この曲もすごく好き。サビ前「Oh my God」で頭抱えるところがめっちゃ気だるそうでたまらねえ。
 
あとはメイン横に入った時、炎めちゃくちゃ熱いし、爆発があまりにも爆音で心臓止まるかと思ってからは「きしくん熱くないかなぁ...爆音大丈夫かなぁ」とか思うようになった。
 
こんな熱い炎と爆音の中踊るの何回も経験してるのほんと偉いわぁ。
 
 
We Gotta Go
 
花道ですれ違うきしふま。
ふうまがきしくんにふっかける
ふうまがきしくんに耳打ち
きしくん近くのスタンドへ向けて投げチューを大サービス
 
 
 
「「きしふまぁ〜〜〜〜〜!!!!!!」」
 
 
名古屋2日目にしてりなしときしふま見れて良かった〜〜〜やっぱりふうまと絡むきしくんがめちゃくちゃ子供っぽくてかわいいマン。
 
 
 
 
 
 
 
 
曲が始まって、みんながそれぞれの立ち位置で踊り出す中
 
 
 
 
 
 
 
なんかきしくんがすげぇ走ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
どうやら立ち位置を間違ったみたいで、慎太郎も笑ってた。でもそのあとの公演からは、自分の立ち位置周辺しかうろつかないきしくんがめっちゃ愛おしいなと思った。 
 
 
 
 
君にHITOMEBORE
 
 
香水付ける振りなしのサビのみ。
 
 
 
 
Cha-Cha-Cha チャンピオン
 
 
最後みんなで繋いだ手をあげる
その時きしくんとマリウスが隣同士
曲が終わっても岸くんの指を離さないマリちゃん
捌けなきゃいけないから離して!ってマリちゃんの背中ぽんぽんするきしくん
(見たのは代々木)
 
 
きしマリいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい( i _ i )( i _ i )( i _ i )( i _ i )
 
 
 
 
Congratulations
 
きしくんたちは曲の途中から縦花道を歩いてくる。
メインで踊るときの「心にしみこんで」の踊り方がとても良い。胸の叩き方が特に好き。
 
 
EC
マワレミラクル
Power of Run
 
 
「きしくんバクステって知ってる?」
 
「ねぇそこ道あるよきしくん」
 
 
 
WEC
Hey you!
 
けんてぃとハグしてて可愛かった。ふまけんお兄ちゃんに構ってもらうときしくんが子供みたいにくしゃって笑うからほんとおばさんの養いたいメーターが限界突破した。
 
 
 
 
番外編
Bounce To Night(代々木4/23)
 
きしくんとひらのくんがイントロで背中合わせるようなところがあるんですけど、その時に顔見合わせて笑い合ってて泣けた。他の人と顔見合わせて笑い合うのとはまた違う、似たタイプの男の子同士が笑い合うっていうのが尊すぎて頭抱える。キンプリ括りのコンビはきしひらが特に好きってのもあるけど、2人の同時バク宙も久しぶりに見て興奮した。きしくんがバク宙をあの夏だけじゃなくて、ちゃんと自分のものにしてるところが、かっこよくてまた頭抱えた。
 
 
 
-----------------
 
 
 
メインより目立ちすぎない、あくまでもJr.っていうポジションを守って、その中で自分を表現するのにふさわしい曲のバックに付かせてもらえてたのがすごく良かったなぁ。