Love in Angel

(;б;エ;б;)

Princeクリエ

 
 
ジャニーズ銀座2016
F公演 Prince 0513 2部
 
 
 
 
 
 
 
 
勝つんだWIN
 
登場は普通にステージ。前髪あるやん〜〜〜きしくんちょっと髪のびたね?って思いながら今日もきしくんが存在する世界に感謝。
 
 
 
 
Messenger
 
少年で優しい顔しながら「叶わない夢なんてないさ」って歌うきしくんがめっちゃ好きで。あのアングルも素敵だよね。
 
腰を左右にフリフリするところがじぐいわと逆になっちゃってたきしくんがめっっちゃかわいくて沸いた。きしくんぎゃく!ぎゃく!って笑ったwwwww
 
 
 
 
 
〝 俺達ずっと一緒だぜ 〟
 
 
 
 
 
序盤から泣きそう
 
 
 
 
 
 
ンゴオオオオオオオオオオオ\(^o^)/ノーマターやっっっっべえ高まった\(^o^)/そんでもって真ん中のお立ち台で一生懸命煽ってる3人が頼もしくて仕方なかった。少クラのノーマターは死ぬほど好きだけど、3人だけのノーマターもやっぱり好きだと思った。
 
 
 
 
青天の霹靂
 
 
3人のシルエットが強くてほんっっっと滾る。いわちのパート「2回目のキスは痛いから好きじゃない」のところできしくんがバッッッて足開くからんぎゃあああああああああ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ってなってしまった。びっくりした前の女の子たちに見られてしまった。おばさん身分をわきまえておらず大変申し訳なかった
 
 
ワレタカガミノ ナカニアフレル
ホントウノボクハドレナンダ?
アヤツラレテル オドラサレテル
スガタモボクナノ?
 
 
ここのパートが歌詞、曲調、振りともにめちゃくちゃ好きです。ちなみに少年のパフォーマンスで言うと「君の冷静な素振りは計算外」の歌い方、「雷鳴」の発音、「鳴り響いてる」の視線の動かし方が好き。
 
 
 
 
 
Back Fire
 
 
 
いや待ってこの流れ最高ちゃうん???
 
 
「どしたの?」できしくんがじんの胸ぐらつかんで軽く突き飛ばすところがめっちゃ好きで高まった。少年だとカメラ見ながらだったけど、クリエではじんにすげぇ顔近づけてて沸いた。
 
 
今年1月の少年収で、夏ぶりに見たきしくんが帝王みたいなロングジャケットなびかせて披露したのがBack Fireだったなぁと思い出した。あの時きしくんが黒髪になってたのが本当に嬉しくてずっときゃぴってた。浮かれおばさん
 
 
 
 
 
A MY GIRL FRIEND
 
 
きしくん「もう離さない〜〜」このパートの歌い方がビブラートと言いますか裏声が上手く出て心に響いたしきしくんどんどん歌声に磨きがかかってて泣く。途中で捌ける。
 
 
 
 
 
GUILTY
 
 
 
 
待って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギルティ!?????????!????????????????
 
 
 
 
 
 
 
 

TLで自分の目に入ってきてしまったGUILTYの6文字。おかだくんが28くらいのそこそこいい歳の時期に発売して、ブイの中でかなり大好きな曲なんだけど20歳のきしくんが「愛してる嘘じゃない」「抱きしめて次の約束より今すぐ」「どれだけの罪背負う覚悟なら許されるの?」って歌うんか?わしは生きて帰れんのか???クリエに墓立ててくるわ???????

 

 

って思ってたけど、期待度を高くしすぎちゃっててかっこよかったけど6人で歌う曲だから息継ぎ大変そうで、ラップとかも2人の掛け合いを全部1人で歌ってたから。でもきしくんごけんのラップパートすごく上手いと思った。ラップ最後は無駄に吐息がエロすぎて死んだ。

 

あと椅子の上に乗ってそのまま椅子ごと倒す演出マジでビビった。失敗しなくて本当良かった。

 

 

 

「ねえぎじぐんんんんん怪我したらどうするの危ないよおおおおおおおお><><><><><><」

 

 

って心の中で叫んでた。クソ過保護モンペ少し黙ってろって感じっすね。

 

でもせっかくイスあるのに普通に突っ立って歌ったりしてたから、そこもっと椅子に座って俯いて歌ってもいいと思うなぁ〜と余計なお世話。

 

 

雑誌のインタビューでソロ曲を決めるポイントは?って質問に

 

 

思いつきですね。先輩がやってるのを見て、あれカッコよかったなぁとか、この曲をもっと踊ったりしたらカッコいいんじゃないかなぁって。常にソロでやってみたい曲は頭に入れてます。わりと歌系が多いから、もうちょいダンス系もやっていこうかなって。

 

 

って答えてたから、去年ブイコン見学したときにGUILTYでイス使うのいいな、もっと踊ったらかっこいいかもしれない、ってきしくんが考えて本家のいいところに自分らしさもプラスさせて、きしくんにしかできないGUILTYを披露してくれたのかなぁって思うと、もうなんでもかっこいいよありがと余計なことばっか言っててごめんね;;って申し訳なくなる。でも欲張りな生き物だからもっとこうした方がいいんじゃないかな?って言いたくなっちゃうんだよね。きしくんの魅力はあんなもんじゃないってことを言いたいんだけなんよ。結局はわたしが満足したいだけなのかもだけど。

 
 
ひとつ気になったのは最初と最後に拍手と歓声がなかったことかな〜。いや悲しいのはきしくんだろうけど。気にしないかもだけど。全日そんなもんなのかな?
 
 
 
祈り
When I was Seventeen
Secret Agent Man
Dance!
 
 
(泣)(泣)ユウタ(泣)(泣)
上段の両サイドの階段でタップして登ったり降りたりもうすごく楽しそうで、SHOCKこじらせただけだった。なによりきしくんがDance!を選曲してくれた心が好きだと思った。岸担しか知らないような曲をプリンスのクリエで見せたいと思ってくれた心が愛おしかった。カットになっちゃったのが本当に謎。てかカットにすべき曲ではない気がするけど。何を考えてるのか
 
 
 
東京ブギウギ
ギター
Let's Go To Earth
NOT ENOUGH
 
 
 
博多を意識したジャニワコーナーが特に好きだった。LGTEの綺麗なターンも良かったし、特にノイナ。きしくんほんとに舞台曲映える。光放ちすぎてまぶしくて見えない。特にきしくんの足が尋常じゃないくらい高く上がってて、そんな柔らかかったっけ!?ってすごい感動した。I字バランス並の足の上がり具合だったからびっくりした。あ〜〜〜〜ノイナのきしくん本当にかっこよかった。はやくまたお目にかかりたい。
 
 
 
ハロー春色
 
きんぷりぃ...(こじらせ)
 
 
 
 
 
MC
 
 
 
黒崎くんのラブシーンの話してるときにじん
「あれエロくね!?」って言ってきたのに対して、きしくんがちっさい声で「ぇろぃょ...」って言ってて爆発した。わかるぇろぃょね...
 
 
 
きしくんがハゲ!みたいな話のあと、真夜プリの話になって、じんに「岸くんは芸人さんの笑いのセンスとまた違うセンスが光ってる」って言われてすかさず「あたま!?」って答えてたのに感心した。俺はハゲている→笑いのセンスじゃないものが光ってる→頭か!という思考回路、やはり天才か。
 
 
 
まずハゲてねえけどな!!!!!!
 
 
 
スカッとジャパンでけんてぃが「神宮寺」って名前の役だったって話の流れで
 
 
きし「見ないよね!神宮寺ってみよじ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいい(震)
 
 
 
 
 
 
 
 
苗字のこと「みよじ」って読んでる事実が可愛いすぎて死んだ。きしくんの声帯から放たれるかわいいひらがなワードランキングに「みよじ」がランクインしやがった。
 
 
ちなみにかわいいひらがなワードのラインナップ「こぉちゃん」「きんちぁん」「ふうまくん」「ほくとくぅん」「じぇしーくん」
 
 
 
 
 
じんが客に「みんな20代とかだもんね?」って投げかけたときに(苦笑い…)みたいな空気になっちゃったから、じんはすぐファンに今のはごめん...!って謝ってて。そしたらきしくんが「年齢層幅広い方がいいっすよ!年齢関係なく好んでくれてありがたいっす」的なことを言ってて、本当空気の読める優しい子だなぁと思った。
 
MC中もちゃんと「わかる!」とか「おれも!」ってちゃんと協力して参加してる姿勢が本当に好きだと思った。
 
 
あといわちのこと「キミ」とか言っててワロタwwwwwwwwwwwwキミ呼びwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
MC中定期的に左ポケットのところをつまんでクイッて持ち上げてたのがめっちゃ可愛かったです(小並感)
 
 
 
 
 
 
ジュニアが通路でプリンスはステージで手話しながら。ガシガシダンスじゃない、ああいう歌詞を手話で伝える感じの振りもすごくいいよねぇ
 
 
三秒笑って
 
わたしが見た公演ではじんさんギター持ってたのに、持たなくなったって聞いて...なんでじゃ?って思った。
 
 
 
てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜
 
 
 
棚ぼたのイントロに合わせてお立ち台に走ってくる。いわちがブタの耳付けて、きしくんが猿の耳のカチューシャ付けて登場。っ.....無邪気.....かわいい.....っ.....って思わず心がギュンギュンしてしまった。
 
 
個人的に下品な歌詞とか振りがある歌は本当に苦手で、最初はてぃーてれ歌うのか〜って思ってしまって見る前に葛藤してたんだけど、登場して楽しそうに腰ふりふりしてちびたちと手繋いでキャッキャしてるの見たら普通に笑っちゃった。わたしが思ってる以上に楽しかったよ。
 
 
横尾さんのパートのところをきしくんがリコーダーで吹いてグダグダする流れはなんじゃこれwwwwwwwwwwwwwwwwって思ったけどwwwwwwwwwwwww
 
 
 
あときしくんのぴろぴろぱにたんがガチ
 
 
 
 
わたしはてぃーてれが嫌なのではなく、きしくんたちみたいに本人達がやりたいと思って自分からやってる時と、本家の本当はいやだけどやらなくちゃいけないみたいな感覚とか意識があるかないかの違いなのかなぁって思った。
 
 
わたしたちを楽しませることよりもまず、本人達が楽しむことって、本当にパフォーマンスにおいて重要なことだなって思いながら見てました。
 
 
 
 
 
BYAKUYA
 
 
 
 
 
待って
 
 
 
 
 
 
耳取らねぇの?wwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
てぃーてれで付けてたカチューシャつけたままBYAKUYA歌ってた。なんちゅうミスマッチwwwwって思った。ジュニアがステージで踊って、きしいわは上段で途中まで歌って捌ける。
 
 
 
 
 
カナシミブルー
 
 
音程も声量も全然ブレなくなってて流石だなぁって思った。カナシミブルーで着てた赤いナポレオンジャケットの衣装がキスマイのかな?って思って見てた。きしくんはやっぱ赤が良く似合う。
 
 
 
 
 
MAGMA
 
 
少年のMAGMAのイントロはたぶん間違えちゃってて、1人だけ逆に動いたりターン抜かしてたりしたけど、クリエのイントロはちゃんと揃ってた。
 
 
少年の方のきしくんの「みなぎった情熱が〜」の歌い方がおかだくんに似てる。目つぶって手をああにやるかんじ(伝わらない)クリエだと思わなかったけどたまに似てるかもって思うときがある。完全にフィルターだね。
 
 
 
 
 
Monster
 
 
プリンスが少年でモンスター披露したの前過ぎて若干記憶薄れてたから久しぶりに見てドキッとした。
 
「生まれ変わってもまたキミを探す」って指さされてみたい。一方的に指すことしかできない身分つらみ
 
 
 
 
 
愛について
 
自分を守るために
誰かのこと傷つけたりしないで

あなたにはそんな
愚かな人には
なってなんか欲しくはない…だから
 
 
Wゆうたのデュエット、好きすぎてしんどい...

選曲もいいし。なによりきしくんの声質と愛についてがぴったりでな...ビビっとくるパートがたくさんあったけど、「周りを見て〜」の''て〜''で抜けていく高音の感じがすごくいい。あと「なってほしくなんかなぁ〜〜い」のぁ〜〜いの音の出し方は天才だなぁと思った。

 
 
形はないけれども
心の奥でちゃんと感じていて
離れていたって
いつでもあなたを
愛してる人達がいること
 
 
普通に泣く
 
 
 
 
 
Keep it up
 
 
いわちめっちゃ英語しゃべれんのすげえ。
 
 
きしくん「しゃったぁら!!しゃったぁら!!」
 
 
 
ちょっと音が高めで出しにくそうだった。
 
 
 
 
Hey Girl
 
 
いわちのラフな感じめっちゃ良かった。わたしああいういわちのほうが好きかもしれぬ。真ん中で左右にぴょんぴょんしてる振りがめっちゃ良かった。
 
 
 
Beat Line
 
 
じんのパーカッションでの煽りからスタートして始まるビトラ。
 
どんどんどんぎば!どんどんどんぎば!のきしくん胸ドクドクしててめっちゃ好きだったんだけど、そのあとのえびばでぃげっだぁん!!!のときがやばかった!!!!確か足の動きだったと思うんだけど、ほんっとに記憶力ゴミすぎて曖昧。
 
 
とりあえずげっだぁん!とらいなう!のところなんだよね。早く少年見たい。
 
 
 
 
Grate5
 
 
 
うわぁ〜〜〜〜たぎる〜〜〜〜俺ら世界最強〜〜〜〜!!!たぎるんじゃ〜!!!!!!!
 
 
どうしてもセクボに歌ってほしい曲トップのGrate5パイセン。フォーメーションはあらちかじぐいわシンメできしセンター。
 
 
亡霊は黙ってろ
 
 
 
Power of Run
 
 
最後の曲つらい
 
 
 
 
EC
グッデイ!!
勇気100%
 
 
客席降りて触れ合いして、ステージ戻ってバイバイ
 
 
 
きしくん「ゆめであいましょう〜!」
 
最後の最後に笑った
 
 
 
 
 
 
--------------
 
 
 
 
いろんな思いがあるけど、特に良かったと思うのは
 
  • 青天〜Back Fire
  • LGTE〜ノイナ
  • 愛について
  • Beat Line〜Grate5
 
ここらへんかな。もちろん悪いところなんて一切なかったけど、わたしの好みだけで挙げるとこんな感じ。もちろんソロも大好きだよ〜
 
 
あとキミは泣いてツヨくなる が個人的に聴きたかったなぁ〜
 
 
「キミが好きさ、世界一」
 
いやぁ死ぬよね。キシが好きさ〜〜世界一!!(大の字)