Love in Angel

(;б;エ;б;)

サマステジャニーズキング

 

サマステジャニーズキング

平野紫耀 Prince 天才Genius 松田松倉 公演

(7/30.31 8/1.7.10.11.14 計7公演)

 

 

Grate5

 

初日はキスマイの赤いナポレオンジャケット衣装で上手バルコニーから登場。

 

きしくんは前髪をがっつりあげてデコ出し。ワイルドさが増してかっこよかった。でもその日以来わたしが見た限りではあそこまでがっつり分けてるのは見なかったような気がする。

初日だから気合いいれてセットしたのかな。改めて顔が綺麗だなぁって思った。

 

なぜか途中の公演からバルコニー登場の上下が日替わりになる。おかげで双眼鏡スタンバってたら逆方向から登場して数秒間誰も出てこない非常口見てたことあったわ。

 

 

LOVE YOU ONLY

 

 

 天才松松かわいい。君が好きだよ〜のところ松松がふたりで顔見合わせて同じ動きしてて可愛かったぁ

 

 

 BAD BOYS

 

幕が開いて、きしくんはジャケットの右側を広げて真っ直ぐ前を見据えて立ってるんだけど、もうその姿が毎回毎回かっこよすぎて震えてた。あの目が強すぎる。そのあとバッッて足開いて屈む体勢もかっこいい。

 

そしてきしくんたちに囲まれて大量のスモークの中登場するひらのしょうさん帝王すぎる。

 

そのあとはステージ下手の2番あたりで歌う。

 

 

 

完全マイウェイ

 

この流れ出た〜〜〜去年のしょりソロやんってなりました。

 

 

 

Oh!サマーKING

 

「スーパーマンより早く」って歌詞のところで片手あげてスーパーマンみたいに移動してるひらのさん可愛いなって思った。夏のどまんなか〜で胸どくどくする振りがめっちゃ好き。

 

 

Missing Piece

Prince Princess

 

  

これは良曲すぎる

 

 

少年収は入ってなかったから全く聴いたことのない状態で初日に入ったんだけど、1回聴いただけで胸に沁みすぎるメロディーと歌詞。きしくんの優しい歌声が荒んだ心へ突き刺さってきてわしは泣きそうだった

 

白い燕尾服にスタンドマイク、小さいジュニア付けて歌う。ちなみにきしくんがセンター。はい泣く。歌い出しもきしくん。「ohプリンスプリンセッス・・・」の抜けていく声の出し方が神。んラッシュの歌い方は仏。ラッシュではない。んラッシュな。

ベーイベーーーーみたいなのもきしくんがやる。はい全私が泣く。

 

ダメダメになっても」は手を交差させて「ビショビショになっても」では手をパーにして下に向ける手振りをやるわけだけど、初日〜2日目まではダメダメのところでビショビショさせちゃってて、きしくんはビショビショが好きなんだねそうだよねビショビショきしくんかわいいよしよしってなった

 

でもそのビショビショの手の開き方というか、きしくんなんかすごい爪立ててる感じで手開いてた。じぐいわはたぶん普通にパーだったと思うんだけど。

 

 

  

じん「プリンセスの皆さんこんばんは〜」

 

キモヲタ「プリンセスなどという高貴な存在に相応する身分ではなさすぎて恐れ多いでござる」

 

 

 

「プリンスの神宮寺勇太です。岸優太です。岩橋玄樹です。」って自己紹介するんだけど、日に日に岩橋くんがアレンジ加えるようになって、11日に「プリンセスのみなさん、王子様が迎えに来たよ♡」とか言ってて、それを聞いたきしくんが「エロいねぇ」とか反応しててわろた。きしくんがエロいと言うならエロいんだね、うんうん。

 

 

 

 

rouge

 

いぇーいいぇーいいぇーのところ、腰えろいなと思って見てた。

 

 

TAKE ME HIGHER

 

初日は岸!村木〜!って紹介されてたんだけど、次の日からはプリンスとコラボしていきたいと思います!まずはきしくん〜!みたいな感じに紹介されてた。日に日に名前言わなかったり、優太くーん!って言ってくれたり、きしひらのやりとりがかわいくて楽しみになってた。

 

優太くんって呼ばれて・・・あいっ!って返事するきしくんが超絶可愛かった。優太くんって呼んでくれる同年代があんまりいないもんな。

 

 

「今を生きてる」の歌詞のところでいつもきしひらが何かやるんだけど、見つめあったり、歯見せてきたり、ETしたり、きしくんが顔だけでなげちゅーしたり、それを平野さんが無視したり、最終日には二人そろってなげちゅーしてた!あれはアドリブなのかなぁ?

 

サビで腰を左右に突き上げる振りが最高

 

 

 

 

離さないで愛

交差点

 

 

LOVE together

 

ひらのさんは下手に捌けるし、きしくんは下手から歩いてくるから、そのすれ違うときにいつもちょっかい出したりするのが可愛かった。11日は無視したなげちゅーを返しててきしくんがびっくりしてたのがすごい可愛くてひらのさんありがとう〜!

 

ラブトゥギャザーの「次父ちゃん!」のところきしくんがニッコニコで楽しそうにしてて見てて幸せだった。最終日には手をぴしって高く上げてハーイ!ってやってて可愛すぎてひっくり返りそうだった。

 

 

 

僕はVampire

 

村木と背中合わせで始まるVampire。高まり過ぎてやばかった。

 

きしくん「誰も知らない真実の僕の正体」妖しすぎ

 

サビは上手で踊る。噛み付きそうなキスがとまらない。エロすぎ死ぬ

 

 

 

間奏できしくんセンター 

 

 

 

 

 

V字フォーメーション

 

 

 

 

その頂点に君臨する自担

 

 

 

 

ほっ… 誇りがすぎる

 

 

 

 

 

 

滾りすぎて声にならない声を上げたわ。きしくんそこでガシガシガツガツ踊るの。はい墓立った

 

しかもそこで腰からグイって浮き上がる(?)振りあるんすけど、まぁ問答無用できしくんの腰えろすぎなんす。

 

 

 

 

 

 

HiHi JET

 パフォーマンスバトル

 

 

初日に入った時は天才のパフォーマンスから見て完成度とクオリティの高さに圧倒された。最初にいわちが「きしくんが空を飛ぶかもしれない」って言うから謎にフライングを期待してたらバク転ファンカッションでんでん虫ダンスという感じの流れであれっ?おわり?って思ったのが最初に見た感想。

 

忙しいし何かに新しく挑戦するのは難しかったのかなぁと思った。でもきしくんたちが照明やらこだわって考えたみたいだし、色んなものが楽器になって体でも音が出せるんだよってことをテーマにしたパフォーマンスの軸はブレてなかった。比較対象があるからこそこっちのほうがいいなとか、もっと新しいことやって欲しいなって思いもあるけど。

 

でもパフォーマンスの最初に思いっきり腰突き上げるところあってそこはめっちゃ興奮して見てた。あと側転が綺麗。きしくんの側転ってあんまり脚を開かないんだけどそれがまた綺麗で脚の長さが際立ってて最高だった。

 

 

投票

 

 Jrの子たちが入れたボールを数えていくんだが、ボールの入った箱をいわちが持ってきしくんが投げる係。毎度いわちが手入れるところを上にしないできしくんがそこに手を突っ込んでオイ!ってなるくだり。みんなからきしくんしんどいわぁ〜!って言われる。

 

何回もやりすぎて、きしくんもボール投げる前ニヤニヤして笑っちゃってるし、でもそれがめっちゃ可愛かったからいわちありがとな(笑)

 

 

なんか最前のお客さんにストレートでボール投げつけたきしくんのエピがめっちゃ笑ったんだけど、私が入った時もいわちが「きしくんの変な投げ方までー!3!2!1!」って振るからなんか変な投げ方したら最前の岸担のお客さんに当たっちゃったみたいで謝っててわろた。いやこちらからしてみたら自担にボールぶつけられるとか至福でしかないけど。Mかよ

 

 

ちなみにこのお客さんに当てた時の言い訳で「玉がかりぃ」とか言ってて笑った。そうだよね軽いよねごめん

 

 

あといつだか忘れたけどボール投げた後きしくんが客の方見て「気をつけて…大丈夫?気をつけて…」ってやたら優しい声で心配しててどうしたのかな?と思った。取り合いしてたのかな?よく見てるよねきしくん。

 

 

 あと8/1の投票の前、後ろに赤い幕が降りるはずなのに、上の機材だかに引っ掛かっちゃって降りてこなくて、きしくんもそれに気付いてたけど手は出さずに喋ってる平野の話を聞いてて。その後ろでハイハイの子たちが一生懸命下ろして、無事幕が下りたあとにきしくんが目だけ後ろに向けて「ごめんね、ありがとう」って言ったの。そのごめんねありがとう。がかっこよすぎてぶっ倒れるかと思った。

 

これは主観だけど、きしくんは周りが見えていないよう良く見えてるし、自分が幕を直すことより話を繋げることを優先したのかなぁって。でもちゃんと幕を下ろしてくれたハイハイの子たちにお礼を言う優しい心が見えた気がして泣けた。

 

 

 

 

 

 

MC

 

MCというか宣伝って感じだった。サマステKING写真集まよぷりジャニワなど。その中でまよぷりのグッズ紹介があって、神宮寺→岩橋→岸 の順にグッズが流れていく(というかいわちが全部岸くんに持たせてる)から持ちづらそうにわたわたしてたよwwwwwww

 

ペンケースにでかでかとPって入ってて、平野さんが「何のP?」って聞いてて、それに対して「岸くんのPだよ!」っていわちが答えたら「俺のどこにPがあんだよっ!」って突っ込んでたのに、不安になったのか一応「き・・・し・・・ゆ・・・」って指折って確認してたのくっそかわいかったwwwwwwww

 

 

 

きしくんは話が途切れそうになると「でも盛り上がってるよね!」って場を繋ごうと話し出してくれるんだけど、みんな「きしくん急にどうしたwwwwwwww」みたいな感じになるのね。空気読んで話切り出してるんだけどきしくんが話し出すとだいたいいつもこうなるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。でもそこで神宮寺が「きしくんは気を遣って話を振ってくれてるんだと思うんですけど〜」って言ってて、さすがよくわかってらっしゃるなぁと思った。

 

平野さんがキングの写真集の紹介してる時「これがあれば1週間おかずなしでご飯食べられます」って言うから周りはえっ⋯?って戸惑ってたけど、我らが岸優太さん「絶対食えるよ」

 

せやな、わしも岸くん見てるだけで白飯何杯でもいけるで。それと一緒やんな?(エセ)

 

のちのちレポ見たらこれは下ネタだ解釈されてるみたいだったけど、そんな風に思えなかったなぁ。岸くんがあまりにも本気で食えるっていうから全然深読みしなかったwwwwwwww

 

 

平野さん「テレ朝夏祭りの応援サポーターをやらさせていただいております」

岸優太さん「ありがとうございます」

 

 

なんでお礼??????wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

そしたらきしくんもハッとして「あっ俺じゃねえわ⋯」ってアワアワしててめっちゃ可愛かったけどな。相変わらず聞いてるようで聞いてないなと思ってにやけた。

 

 

まよプリのグッズ紹介する時も

「是非チェックしてみてください!」

平野「チェッケラ〜!」←チェケラ大好ききしくんが速攻で反応して笑う。

 

そのあとずっとふたりでチェケラチェケラ!ってポーズし合っててかわいいの大渋滞

 

 

Dial Up前に平野さんがポーズを取るのが恒例で、11日は何にしようか〜ってなった時にきしくんが率先して「じゃあ!サマステのパンフレットのポーズ!しょお後ろの画面みないでね!!!どのポーズでしょう!!!」

 

って問題出しててすんごい子供みたいでいとおしかった。しょお!がかわいい。

 

 

 

 

Dial Up

 

 

LOVE SONG

慎吾ママのおはロック

 

BYAKUYA

Electric Shock

ONE-for the win-

Crazy Moon〜キミハムテキ〜

24-7〜僕らのストーリー

 

無邪気な時間は過ぎやすく

 

真ん中から出てきて上手の1段高くなったところで歌う。最初照明当たってなくて暗いんだけどきしくんマイクを胸の前で持って指でトントンしたりしてる。たまにやってる気がするやつ。時々口ずさんだりしてる。自分の番になって歌ったあとは真ん中に移動するんだけど、そのとき絶対平野さんと顔見合わせてアイコンタクトしてて、その空間がたまらなかった。というかきしくん平野さんのこと大好きなんだなぁって思った。ふたりでカラオケいってバラードばっか歌ってたエピはこれを練習してたのか?と思わせるエピで思わず顔がほころんだ・・・

 

 

あとは個人的に「笑顔見せて、泣かないでね」の歌詞のところでフワッと笑うきしくんを見て爆発した。たまに歌いながらにこってしたりするけどこれは歌詞が歌詞だったから死んだ。それ以降笑ったところは見れなかったけど。あぁ・・・離れていたって平気さ・・・・・

 

 

WISH

 

ひーとびーとは〜でぴょこ!ぴょこ!ってするの(語彙力)かわいい。

 

寄り添いあう〜〜でプリンス3人がギュッと寄り添っていくのがめちゃんこかわいかったです。

 

 

 

 

ハダシの未来

 

 

ナナナナーナナで頭をグルングルン回してるきしくんめっちゃ好きで。そんでもって足なげぇ。なんであんな足長いん?とりあえずハダシの未来なかなかすきだったなぁ

 

 

 

 

Beat Line

 

8/1のビトラでバク転のあと寝っ転がった状態から勢いで起き上がるところで、上手く起き上がれなくて、そのあとすぐに付けなくちゃいけないヘッドセットもごちゃごちゃ絡まって付けられないままサビが始まっちゃっててきしくんんんんん大丈夫か〜〜〜〜〜〜(泣)って思ってたらすぐに前に置いてあったハンドマイクに持ち替えて歌ってて臨機応変さに感動した。

 

 

でもあの時の「あーーこれ無理だわ」ってきしくんが悟ったときの表情が不覚にもかっこよすぎて興奮したわ。なにあの仕事してる顔。しんどい

 

 

 

 

Booster

トランジスタGガール

JUMBO

 

頭振って動き回って煽って叫ぶ。Boosterの3人が集まってヘドバンするところ、きしくん凄い楽しそうに笑ってて、笑顔の先にいるのがじぐいわって構図が微笑ましかったなぁ。

 

トランジスタGに「抱かずにいられない」って歌詞があって、フレーズだけ貰っとこうと思って?見てたんだけど高確率できしくん後ろ向いて歌ってた。ちょこっち向いて歌って!って思ってたwwwwwww

 

MAGMA

 

このマグマが始まる時の照明がチカチカしてる中で自由に動いて「Somebody!Somebody!message!」って勢いよく前に出て踊り出す流れ(しかもセンター)なのが滾った。

 

 

大量のスモークで自担が見えねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

勝つんだWIN

 

 ひらぷりつえ〜〜〜。

やっぱ勝つんだの歌詞といい曲調と言いダンスといい滲み出る強さが好きだわ。4人だったから今回たかいとと歌うところとか、ソロで歌ってて。なんやかんや勝つんだってきしくんのソロパートないから嬉しかった。

 

 

 

 

街角Deep Blue

 

Go!

 

 ファンサタイム。

 

とりあえずこの曲歌詞がめちゃくちゃ良くて!

 

涙ぬぐった その腕で

奪えに行けナンバーワン

 

 

99%無理だと誰かに笑われても、それでも1%の可能性を信じてナンバーワンに向かって突き進んでく未来のある歌が良く似合うな。ジュニアは。

 

 

feel your breeze(7/30 1部)

 

アーイセーーーーイ!って幕が開いて少しだけ身震いした…プリンスとfeel your breezeの相性が凄く良かった。ただこの1回限りでノーマターに変わってしまった。お蔵入りさせなくても…いい曲なのに。

 

負けた天才松松と平野さんは座って見守ってるんだけど、きしくんが平野さんに「おいでよ!」って近付いて誘ったら平野の舞と呼ばれる謎のダンスをやり始めて、それが伝染してみんなで平野の舞やってるときのきゃぴきゃぴしたきしくんの笑顔が最強にかわいくてウルトラポップでハッピーなゆーちゃんだった。

 

 

ノーマター・マター

 

その後feel yourが歌われることなく、終わりまでノーマターでした。ノーマター好きなんだけどみんなで踊って欲しいねん。

 

GUTS!

 

こんなこと言ったらあれだけど、負けた方がアンコールわちゃわちゃしてて見てて可愛いなと思ってしまった。

 

負けると歌えないから後ろで待機してるわけだけど、ここぞとばかりに平野さんが前に出ようとする→Wゆうたがダメだ!って止める→また平野さんが前に出ようとする→Wゆうたが止める→そしたらきしくんが前に出ようとする→じぐひらが止める→サビで3人一斉に飛び出していく

 

っていう流れがめちゃめち可愛かった。おとこのこかわいい⋯わちゃわちゃしてるおとこのこ⋯かわいい⋯

 

 

あとは4人で座ってる時に並びがひらじぐいわきしで平野くんから手上げてウェーブしてたんだけど、最後のきしくんが全然ウェーブに気付かなくて、3回目くらいでやっと気づいた時の「あっ!ウェーブか(≧∇≦)みたいな無邪気な笑顔がかわいすぎて爆発した。幼児かよ。

 

 

まぁそのあときしくんからウェーブ始めたら案の定誰もやらないというお約束の展開が繰り広げられてて拗ねてどっかいったきしくんwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwww

 

いわちと即興おままごとしてて萌えた。いわちがトントン包丁で切ってて、その横でお腹さすって「おなかすいた〜〜〜〜」ってやるきしくん。かわいい⋯幼児カワイイ⋯

 

 

 

どの曲か忘れちゃったけど、もとだかくんが岸くんにぶつかっちゃって、もとだかくんが「すみません⋯」ってペコッてしたらきしくんが「わり、気にすんな」みたいな感じでもとだかくんの体をぽんって叩いててかっこよすぎて詰んだ。ぶっ倒れるかと思った⋯ああいうちょっとした仕草がりあこなんじゃん⋯⋯くそ⋯⋯また落ちた⋯⋯⋯⋯恋に⋯⋯⋯

 

 

 

 

 

weeeek

 

初日にきしくんが「あしたっからまたにちげつか!」のリズムに合わせていわちの頭をボンボン叩いてたら、いわちの逆襲が始まり後ろから紙くずみたいなの頭の上から落とされるきしくん。でもそれに気付く気配がなくて、見かねたいわちが平野さんに「ねえあれ見て」ってきしくんの頭を指差して笑ってて、やっと気付いたきしくんが物凄い勢いで嫌がって頭振りまくっててわろた。ひとりでめちゃくちゃ暴れてた。大丈夫だよ虫じゃないよ

 

水鉄砲やり始めたのが8/1からだったかな?きしくん容赦なくピューピュー客席にかけててソッコーなくなってた。

 

 

サマー・ステーション(8/14 2部)

 

 イントロ聴いただけで去年の夏の光景がぶわーーーーっと思い出されるくらい感慨深くなった。ただ最初の KING!Prince!KING!Prince!がなくてしんみりした。そっか〜もうキンプリじゃねぇもんな、となんとも言えない闇を見た。

 

 

でも平野さんをプリンスで囲まなくちゃいけないのにきしくんだけ全然気付かずふらふらしてて、慌てて呼んで駆け寄ってきたきしくんがみんなのほっぺを順番にちょんちょん触っててかわいくて死んだ。そのあと触られててさらに死んだ。ひらぷりほんまかわええ泣

 

 

 でもこの曲が確実に楽しかった濃いイメージで自分の中に植えついてるんだなって感じた。だって素直に歌ってくれて嬉しかったし。またEXのステージでサマーステーション歌う自担が見れて良かったけど、去年の階段からダダダダって降りてきて始まるあのサマーステーションを超えるものはないなぁと思うた。

 

 

 

 

 

 _______________

 

 

 

きしひらの絡みがとても可愛い夏だった。あとはやっぱバドボで幕開くのは滾るし、きしくんのあの真っ直ぐ1点だけを見つめる強い眼差しが私は大好きだった!眩しい夏だった!

 

お疲れさまでした。