Love in Angel

(;б;エ;б;)

ジャニフワ 博多座 2

 

 

〜2幕〜 in a space

 

無重力空中散歩

時計をとめて

OH!サマーKING

 

Prince Princess

 

プリプリのときの衣装が肩から脚の方にかけてきらきらした布が付いてるんだけど、きしくんが動くたびにそのキラキラした布が(布って表現をしたくないのに布しか単語が出てこない)ふぁさっ⋯⋯⋯ひらっ⋯⋯⋯って宙を舞うから(大袈裟)はぁ⋯⋯⋯王子様⋯⋯⋯ゆうた王子や⋯⋯⋯って思いました。

 

f:id:r__y:20161031043525j:image

 

 

星をさがそう

 

じょうくん(たまに大橋くん?)とよくアイコンタクトしてにやけてて、最初はん?と思ってたんだけど。自分的にいつどんな場面でもふざけて欲しくないってのがあって。まぁ押し付けなんだけど、あのしんみりしたシーンでにやにやしてるのが腑に落ちなくて。でも最後の方までずっとアイコンタクト取ってたしそれはそれでじょうくんとのコミュニケーションだからいいのかなって思い始めた(甘々)

 

でも星をさがそうを歌う岸くんはじめみんなすごい良かった。

 

 

 

老人と出会う

 

 

紫耀「きしーーーーーー!じんぐうじーーーーーー!ったくあいつらどこいったんだよ」

 

 

 

いわはしーーー!は呼ばないのかな?

 

 

ここで老人から50年後の手紙を受け取るんだけど初日以降変な細工がされてたみたいで笑いこらえたりしてたwwwww

 

 

そのあとパネルが開いてきしくん「ずいぶん探したぞ⋯」ってずいぶん探したらしいきしくんたちが来るんだけど、そのあと老人を見て

 

「誰このジジイ⋯!!」

 

って言うんだけど、初日はきしくんがジジイとか言うから思わずえええええ!?きしくんにしては口悪すぎない!?!と思った。

 

 

2日目はさりげなく手でTってやったりして地味に笑いとろうとしてたんだけど、3日目からはもう思いっきりてぃーてぃー!って言うようになってて笑った。最後の方にはこのコーナーはずいぶんレパートリーが多くなってたし、きしくんの即時アドリブなのか自分で一生懸命考えてきたのかわからないけど、毎回色々と変えてきて、頑張ったねえ(泣)

 

紫耀くんの手紙をチラ見してツボって笑っちゃってる日も何回かあったなぁ。かわいいからよし。

 

 

 

 

New York New York

 

f:id:r__y:20161107230045j:image

 

指を鳴らして歌いながら、パネルの裏に順番に入り込んでいく。きしくんは一番最後。

 

パネルの中で側転してるんだけど、そのときに腹チラしててわーーーーー!!!!!腹ーーー!!!!ってなった

 

博多座の前半はパネルがあいたら、横からぴょこんと出てきてたんだけど、後半はパネルが開いたらもうど真ん中にきしくんいて素晴らしかった。あの景色は絶景すぎるから日本三景だか世界百景だかなにかしらに認定すべき。

 

 

Hello.Broadway

 

君の瞳に恋してる

 

ドリームガール

 

階段下真ん中で踊って、そのあと私たちから見て左の階段を登る。その階段を登りながら、ドリームガール!って歌詞でちょこちょここっちに顔を向けるのがめっちゃかわいい。そのあとは上で歌って、移動して最後はひらぷりで横一列になって手を広げて終わる。

 

お笑いランド

 

手広げたそのノリで(?)隣のしょうくんとちょっとだけわちゃわちゃ絡む。

 

降りて宇宙人と出会うときは、大橋くんが相手(笑)「俺たちからしたらお前達の方が宇宙人や」って言われて「おれ?」みたいな感じで大橋くんとジェスチャーでやり取りしてるのがめちゃめちゃかわいい。

 

お笑いランドでは宇宙人が毎回漫才をやってたんだけどそれがもう芸人並に面白くて毎回爆笑してしまった。きしくんもひっくり返って笑ってる時もあって関西は本当に万能だなぁって思いました。

 

最初の方は毎回きしくんが一発ギャグ振られててこれ毎回きしくんのターンなのかなって思ってたけど徐々にみんなやるようになってた。案外ジンのギャグが面白くてツボなんだけど、もっと披露する機会があるといいよね。可能性が広がる感じがするね。

 

きしくんもミルキーな生の脚をはじめ、岸くんスイッチ、グーチョキパーなどなどたくさん披露できて更なるメンタルの強化になったのかな、でもみんなあったかいからきしくんのこと笑っちゃう。そこまで面白くなかったとしてもそれが愛おしい。

 

誕生日はこのお笑いランドの時に、岸くんスイッチをしたんだけど、いわちが言う頭文字が「お、め、で、と、う」だったらしくて感動した(泣)自分は全然気付かなかったけど…(泣)

 

 

 

そのあとの康二スイッチ「き」 で岸くんお誕生日おめでとう!って言ってもらえて驚いてわたわたするきしくん。

 

 

Happy Birthday Yuta Kishi with まっすー

 

ってスクリーンに映しだされて拍手拍手拍手の嵐。きしくんがずっとありがとうございます…!ありがとうございます…!って言ってるんだけど客側はなかなか拍手の手が止まらなくて、康二に拍手が長い!なんて突っ込まれたけど、もうなんか感無量って感じだった。もはや日が立ち過ぎてるけど、改めてきしくんおめでとう。

 

 

無重力空間

 

古い劇場

 

どうしてこうなった?って問に対して、「⋯⋯戦争か?」 って察したように尋ねるきしくんに毎回ドキッとしてた。口にしたらたった数秒くらいのセリフなのに、声のトーンといい自分的にすごい響いたんだよね。

 

立て直したいって言うじんの言葉を聞いて、「やろう!この劇場を立て直そう!」って声張って決意するきしくんがとってもかっこよくて頼もしかった。

 

For the Glory

 

滾る⋯⋯!客を背中にしてるから彼らのたくましいシルエットと照明のバランスがもう⋯⋯かっこよすぎて天才だと思った⋯⋯

 

そこから振り向いて歌い出して、そのあとはもう頭はガンガン振るわオラオラ歌うわで最高すぎる。

 

わたしが特に最高だと思ったのは大サビ。きしくんをセンターにしてみんな踊ってるのに、きしくん1人だけ踊らずにフェイクしてる姿がもうかっこよすぎて⋯従えてるみたいな感じでたまんなかった。ついでに双眼鏡で覗いた時きしくんの後ろに龍がいて、まじ遊戯王だった⋯召喚してた⋯⋯(?)

 

 

無くしたもの、夢見たもの、探し出せ。

 

 

 

喧嘩

 

宇宙人が宇宙船に5人しか乗れないって言い出して、誰が乗って誰が残るかで喧嘩し始める。

 

きしくんは最初、ハッとして驚いてる感じの表情なんだけど、じょうくんがユートピアは地球にしか作ることが出来へん。って言い出すあたりから怒りのバロメーターが上昇してる。床ジーーっと見つめてたり、喋ってる人のこと睨み付けたり、ほんと人が変わったような顔するから⋯(かっこいい)康二が見ての通りこの星はボロボロや⋯⋯的なセリフが終わると「じゃあ誰がボロボロにしたんだよ⋯」って怒りに満ちた声でジリジリ近寄っていって

お前達じゃねえのか!!!」

 

って急に怒鳴りつけるんだよね。このきしくんが声を荒らげると他のみんなもおかしいんじゃねえのか!何考えてんだよ!ってキレ出して乱闘になる。

 

きしくんは室くんをジンから引き剥がそうとすると、リチャが掴みかかってきて、リチャに殴られる。殴られたはずみで床に転んで、そしたら立ち上がってまたリチャに掴みかかる。

 

そんでまた室くんを止めるために引き剥がして宇宙船に乗れないのはお前達の方だろうが!!!!って怒鳴りつける。室くんの胸ぐらにつかみかかるタイミングで紫耀くんが「もうやめろ!!!!」って叫んでみんな動きが止まる。そのあとの「俺たちは地球へ帰る。お前達に邪魔はさせない!!!」→闇を突き抜けてのイントロが流れる。(鳥肌)

 

 

 

闇を突き抜けて

 

前のシーンの喧嘩の勢いのまま、いやそれ以上の熱を持ったまま汗散らして本気で踊るから、もうジャニワのシーンの中でいちばんかっこいいんじゃないかってくらいでもうこのかっこよさを表す言葉が出てこない⋯⋯⋯神⋯⋯⋯

 

ピンのスポットライトあびて、綺麗なターンをくりだすたびに飛び散る汗が綺麗すぎて、きしくんって本当にジャニーズが誇るひとつの作品なんだなって⋯⋯⋯簡単に傷つけちゃいけないんだ⋯⋯これは守らなきゃいけない宝なんだなって思った(大袈裟)

 

みんながガッッと真ん中に集まっていろんな思いを込めて歌ってる感じが伝わってきてこれもまた鳥肌。きしくんたまに自分の頭をガシッと掴んで歌うから震えた⋯顔っていうか目が本気だし、やみつきのきしくんには本当に痺れたよ⋯⋯

 

老人

 

To the Future Island

 

宇宙船が回転して登場する。結局みんな乗れたんかい!ってツッコミは置いといて。

 

フューチャーアイランドはとにかく楽しそうで、紫耀くんとイェーイ!って顔見合わせたり、じんと腰振りしたりいわちと同じ足広げるステップ踏んだり、まっすーとはエアギターしたり、大橋くんじょうくんげんげんとハイタッチしたり!届かない松倉には指差し合いしてて可愛かった〜(泣)

 

誕生日の公演は、みんながきしくんのことキラキラ〜〜♡って手でやってくれたり、おめでとー!って拍手してくれたりしてて愛されてるなぁって思った(泣)げんげんは手袋?渡してたり、まっすーも26日が誕生日だったから、お互い拍手しあってお祝いしてて、かわいいの塊だった。

 

 

 

Let's Go To Earth

 

紫耀くんが最初に歌って、そのあと捌けて一番最初にステージに出てくるのが岸くんなんだけど、ここだけはセンターで一人でLGTEを歌う姿がかっこよくて輝いてた…

 

でももっと輝いてるのはやっぱり踊ってる時で、伸びやかで綺麗だし、足だっていちばん高く上がってるからほんとに舞台映えするしステージに立ち続けるべき人材なんだろうなと思った。

 

All I NEED

 

「もっと高く飛んで 空から愛ばらまくよ」

 

ここの歌詞のところ、もっと高くのところで人差し指立ててその手を上に掲げるんだけど、ジーーっと指先見つめてる眼差しが本当かっこよくて気持ちこもってて、きしくんはどんなときでも表情とか表現力の高さで魅せてくれるから飽きないし吸い込まれるし本当に自担として誇りすぎて……何回爆発すればいいか…

 

HiHi JET

 

ハイハイジェットってこんな高まる曲なんだという事を改めて実感。いい曲すぎる…

 

最後のほうは九州男児の子たちとわいわい絡むところがあるんだけど、いつも同じ男の子と肩組んだりしてて、同世代のジャニーズ以外の男の子と絡むきしくんが新鮮でたまらんかった。九州男児の子はきしくんに腹筋を触られてて、初めの方はされるがままで遠慮してたけど、慣れたのか自分からきしくんの腹筋を触りにいっててお互い触り合ってて萌えた……誕生日のときもきしくんのことキラキラ〜ってやってくれてて、あのコンビがすごい好きだった。ちっちゃい子たちが出れる時間はちっちゃい子と絡むけど、それもまたかわいい…

 

 

 

________________

 

 

今回2泊3日×2回の遠征がすごく楽しかったのもあるし、舞台に立つきしくんを久しぶりに見れたこともあるし、博多っていう土地やご飯や人がすごく良かったのもあるし、きしくんのお誕生日もあって、濃くてしあわせな時間がたくさんあって博多まで見にいって良かったなって思わせてくれるジャニフワに出てるみんなまるっと大好きだーー!と思いました。